トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう少し続きます・・・  

おはようございます

もうちょっとお出かけのことを続けます



油壺マリンパークを満喫してます

DSC_5358.jpg

特に私が(笑)



DSC_534614.jpg



でもアポも楽しんでるみたいでよかった


かわうそくんにロックオン!

残念だけど一緒には遊べませんから――



今の季節は外でもまだそんなに暑くないし、風が通って気持ちいいですが
真夏はさえぎるものが少ないのでちょっと危険かな?


アスファルトの部分は熱くなっていますのでわんちゃんは気を付けてください

って唯一わんこに対しての注意書きがあったよ

園内はカートもOKだったから暑いときはカートがあるといいね
うちも買おうかなーーー


屋内展示の入り口にはお決まりの記念撮影


最近はどこかへお出かけすると必ず購入してます

高いのは分かっているけど、おみやげって買わないのでこれが記念になるかなーって思ってます

家族写真ってことで(笑)


ここは良心的で買わなくても手持ちのカメラでお姉さんがとってくれますよ


DSC_542514.jpg



館内は・・・・うーん・・・・

懐かしい感じかな



DSC_543014.jpg



ぼーーーっと見ていられます



屋内のあしか、いるかのショーはわんこと一緒には見れませんでしたが、


屋外のプールではイルカちゃんが練習してました



DSC_541814.jpg



ひゃっほーーーー

これだけで満足(笑)




飼育員さんが号令を出しても言うことを聞かないときとか
集中力切れちゃったんだろうなーってこととか
ショーの中では見れないことが見れてちょっとお得な感じがしました


DSC_542114.jpg


練習が終わったので「お疲れー、頑張ったねー、えらいねー」って言ってたら


DSC_542414.jpg


ごろーんって(笑)


君は前世はわんこだったよね???



はーーー、大満足の水族館でした





この後は三崎のマグロを食べに移動







行ったのは 有魚亭さん




DSC_543714.jpg



後ろに張ってある写真はみんなわんこ連れのお客さんの写真でした(笑)


あぽさんにも茹でたまぐろをごちそうしてくれましたよーー

DSC_543914.jpg





もうすごいたべっぷりで・・・

先に来ていた柴犬ちゃんよりも早い勢いで完食してたら
おかわりをいただいちゃいました

はずかしい・・・


そりゃ、こんなにおいしかったら止まらないよね・・・


私たちもおいしくいただき満腹


DSC_544814.jpg


まぐろソースかつ丼


DSC_544614.jpg


限定のインドマグロ丼



どっちもおいしかったです



そして、続々とわんこ連れさんたちが・・・



お隣のコーギーちゃんはアレルギーなのか、マグロはたべられなかったみたい
そしたらおかみさんがキャベツをゆでてもってきてくれてたよ


店内はわんこ連れオンリー(笑)


あまり躾のなっていないあぽでも安心して店内でご飯食べられました!!!


日差しがだんだん強くなっていたので店内で食べられるのは貴重です



このあとは近くのお土産屋さんをのぞいてのんびり帰りました





日帰りのプチ旅行


とっても楽しい一日でした


category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 0

イルカちゃん、可愛すぎです  



おはようございます


昨日の記事をもう少し詳しく書こうとおもいます



土曜日の朝、お天気もバッチリでお出かけしました!

行ったのは、三浦にある油壺マリンパーク

ワンコはリードでほぼどこでも入れます
レストランと屋内のアシカ、イルカショーだけがNGでした

でも、レストランはテラスOKって書いてあったし、アイスやポテトなどの軽食スペースもワンコOKでした

なんて犬に優しい水族館なの!

でも、案内の表示とか、ワンコのためのものとかは全然ないので、最初はちょっと本当にいいのかな?って躊躇しました

が!心配なかったね






まずは、アシカちゃんから


結構間近に見ることができてびっくり



続いては、かわうその森






このカワウソちゃん、フードを手で掴んで食べてたの

その仕草が可愛かったー





開園と同時に入園したから、ちょうどご飯の時間でした

飼育員さんからお魚もらってたんだけど、すごい上に見せるの
で、こんなにのびーーーって(笑)


なかなか見せるね、この水族館

次はペンギンのところへ





初めて見るものばかりでアポさん固まってばかりでした

でもわんこらすることは少なかったかな?
イルカちゃんだけ一緒に遊びたかったのか、キュンキュンしちゃったけどね


で、楽しみにしてきたイルカちゃん









水槽のしたに窓があって寄ってきてくれるの

ジャンボくんとマックスくん


特にジャンボくんはワンコ好きみたい






もうずっといてくれるの


「志村、後ろ、後ろ!」状態のアポはキョトンてしてました





やっと気付いて、超びっくり(笑)






やっぱりこの子、ワンコ好きだよね


可愛かったなー




この後、屋内のサメがメインの展示を見て、ドーナツ型の水槽でボーっとしたり、サメの歯型のなかで写真撮ったりしました


水族館はちょっと高台にあるので富士山も綺麗に見えました






初めてのアポと一緒の水族館



大満足でした!




category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 2

水族館  




行ってみたかった水族館へ

category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 0

夏休み  

あは~、またさぼったな~

今日はあぽさん、とりみんぐでー
いつもの通り微妙な感じで可愛くなってます(笑)


そのことも書こうと思っているんですが、
その前に月曜のこと~~


日曜日からやっと夏休みだったじぃ

どこ行こう?
で、たまたま見てたテレビに影響され・・・



DSC_3372.jpg



ここで~す



DSC_3373.jpg




八ヶ岳~~~



じぃは十何年か前(もっと前?)にこのお山のどこか(じゃなくて東天狗岳だって~)
に登ったんだって~~
また登りたい?って聞いたら返事が無かったよ☆



DSC_3398.jpg



まずはお約束のアウトレット


最近アウトレットではわんこ入店できないところが増えてますが
ここはほとんど抱っこでOKでした


駐車場の近くには無料のドッグランもありました


DSC_3438.jpg


最初はこの笑顔~~~


DSC_3417a.jpg


でもすぐにこの表情・・・

ウッドチップが苦手なのね~あぽさん


木に囲まれててすごく涼しくて気持ちよかったです

でも誰もいなかった(笑)



DSC_3496a.jpg



お次はこれもお約束~~~
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳


やっぱり素敵ね~~~



DSC_3499.jpg



この日はかなり涼しくなっていて過ごしやすかったけど
ちょっとお日様の下にいるとこうなるね(笑)


野菜とコーヒーなどを買って満足



その後は清里へ向かってGO


DSC_3509.jpg


途中でまきばカフェに寄ってみたり~


道の駅に行ってみたり~


清里では萌木の村に行ってみたり~


↑だんだん写真が無くなる・・・・


DSC_1337.jpg



萌木の村から歩いて5分くらいのところに滝見の丘がありました


那須や軽井沢で見る滝はすごく近いところに行けたので
ちょっと拍子抜けしちゃったけどこれはこれでいい感じでした

写真の左のほうにちっちゃく滝が見えるよ(笑)


あぽの後姿がなんか可愛い









夕方は渋滞がこわいので、お家にむかいました

(でも結局渋滞にハマったよ・・・・)




そう!日帰り旅行~~~~~



あはは~~~~



今度はちゃんと計画してお泊まりしたいわ~


でも満足のプチ旅行でした



あぽも楽しかった?


DSC_3492.jpg



またおでかけしようね~~~


category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 0

羊毛フェルト教室へGO  

暑い日が続くのに、逆行してる?
羊毛フェルト教室に参加したことについて書きますよ~


近所のドッグカフェでランチ付き(←ココ重要)で教室が開かれてたので参加してみました


先週第一回目が行われました
全部で2回で完成予定
がんばりました~~~



DSC_2817.jpg



わんこ同伴でってことで、しつけがイマイチ(←ダメ飼い主)のあぽさんは
避難できるようバッグ持参して参加



DSC_2784.jpg


最初はこんな感じ(笑)
あひるちゃん♪


先生が楽しい方で、結構アバウトなとこもナイスな感じ


参加人数が6人てとこもわいわい楽しくできてよかったです


DSC_2799.jpg


1回目はここまで~
あ、ちなみにあぽは一番右のやつです


針と羊毛をわけてもらってちくちくいじってきてね~
ってことで1回目終了


DSC_2794.jpg



後ろにいるのは、先生のお手本です

さて、参加してるわんちゃんの種類わかりますか~?



RIMG2527.jpg



じゃーん!!
2回目に参加で完成~♪


参加していたのは、後列左から白いミックスちゃん、レッドのプードルちゃん、白いチワワちゃん
ブラウンのプードルちゃん、ミニチュアシュナウザーちゃんにあぽさんでした


みんな個性が出ててかわいい~♪


RIMG2524a.jpg



ブラウンのぷーちゃんはモヒカンなんですよ~


フェルトもちゃんとモヒってます(笑)


あ、後ろに写ってるのが美人な先生

すごく上品で綺麗な方でした




RIMG2517.jpg



今回もバッグ持参であぽさんはぐっすりいい子にしてました
半分くらいね・・・


ここに来ると自分も美味しいものもらえるって知ってるからね・・・



で、完成です♪



DSC_2831.jpg


RIMG2558a.jpg


RIMG2560a.jpg


似てるかな?


私は後姿がそっくりな気がしてます


あと口ね、笑ってるとこがね~~


帰って来てからも、何度もちくちく・・・
首輪も着けてみました


いじりだしたらきりがない~~~(笑)



DSC_0870_20130606161612.jpg


ぷぷぷ~似てるかも(笑)

先生いわく、飼い主さんが作るのが一番似るのよ~って

一番近くで一番みているからねって


そう言われると嬉しいなって思いました


DSC_0916.jpg


あぽも2週連続お付き合いありがとね


またいろんなことにチャレンジしようね~♪


DSC_0895.jpg


あの~それ、返してね(汗


category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


