トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい仲間  

すっかり忘れてたお花教室のこと・・・

今月はちゃんと行ってます、いちおう・・・
お花は夏らしくなってて、可愛いです
2週分です(笑)


サマーアクアスタイル
RIMG7150-2.jpg

~今日の花材~

バラ SPバラ(オレンジ・ピンク) アルストロメリア
ガーベラ カスミ草 アイビー ピットスポルム ブラックベリー



RIMG7166.jpg


カラーフォームを切ったものとビーズアクアを入れて
涼しげにってことだったんですが・・・

いくらとメロンを入れたみたいになっちゃった(笑)
詰め込みすぎたな・・・


あ、あぽさん、今日も食べられませんからね


RIMG7173.jpg


芯が黒くないガーベラは淡い色でとっても涼しげで可愛かったです♪
ビタミンカラーって元気出ますね



クレッセント
RIMG7381.jpg

~今日の花材~
トルコキキョウ アストランティア レザーファン バラ
SPカーネ SPバラ スターチス イタリアンルスカス



今回は基礎のレッスンでした
難しい~・・・

でも資格のレッスンの時は花材がとても多いので
家でもう一つできるくらいです

綺麗なトルコキキョウだったので母にあげました
スターチスの紫と合わせると仏壇にぴったり(笑)


RIMG7423.jpg

アストランティアは初めて使ったのですが
ひょろひょろしてる割に結構強くて可愛かったです
先生いわく、「もう時期は終わりなんだけどね」ぶぶぶ


RIMG7392.jpg

あぽさん、モデルご苦労様♪
ちっちゃなにぼし、一個でよく我慢してくれました(笑)

でもりこが使うのは可愛く撮れたのじゃなくてこんな写真だけどね~ゞ(≧ε≦; )


以上、2週分のお花教室でした






あ、そうだ♪話は変わるけど
あぽさんにプレゼントがあるんだ~
新しいおともだちだよ~


RIMG7348.jpg


ほんとはね、ほんとは本物がほしいさ、りこだって・・・
でも、あなた一人でもういっぱいいっぱいだわ
そんなとき、この子に会ってひとめぼれしたの~



RIMG7364.jpg


どう??
可愛いでしょ~



RIMG7379.jpg


仲良くしてね~♪



キッチンカウンターにいるこのあぽさん2号を
ときどき本物と見間違え
びくっとしてるあほあほ夫婦です・・・( ̄ェ ̄;)
またいたずらしてるのかと思ったよ・・・



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ひまわり  

みなさま、あたたかいお見舞いコメントいただいて
ありがとうございました

なんとか寝込まずに復活できました♪

布団で寝ていたらあぽさんも一緒に寝てくれました・・・
大・迷・惑☆   ( ̄ェ ̄;)


RIMG6555.jpg


タオルケットを奪い取り、布団をかけて人間様のように寝てました・・・


RIMG6561.jpg



寝ててくれるのはまだ、許せたのですが
その後おもちゃを持ってきて遊べの要求にはさすがにこたえられず
ケージインしてもらいましたよ・・・( ̄ェ ̄;)

はぁ・・・・





さてさて、気を取り直して
先週のお花♪ひまわりちゃんです!




RIMG6534.jpg



~今日の花材~

ひまわり(黄色) ひまわり(八重) バラ ガーベラ
スプレーバラ ピットスポルム ニュウサイラン アイビー





ひまわりを飾ると夏が来たって感じがします



RIMG6519.jpg



登場しましたか、いつものやつが・・・



RIMG6531.jpg


そうだよ、食べられないよ
もうそろそろわかってきたかな?



写真撮影のあとにおやつがもらえるので
少しはつきあってくれます(笑)
でもあんまり長く撮ってると・・・キレます・・・( ̄ェ ̄;)




RIMG6544.jpg


余ったお花とキッチンに飾りました♪
やっぱりひまわりは可愛いな♪




ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

6月の花嫁  

RIMG6248.jpg


あら、あぽさん、蝶ネクタイなんかしちゃって♪

お嫁さんでももらうの~???
あら、ごめんなさい
あぽさん、オカマちゃんだったわ・・・ぷ

おとといの写真の使い回しです・・・



6月はブライダルの季節だね~

ジューンブライド♪
日本じゃ梅雨になっちゃうけどね・・・



で、本日のお花教室はラウンドブーケを作りました


RIMG6271.jpg


~今日の花材~

アルストロメリア バラ(白) スプレーバラ(白)
スマイラックス かすみ草 アイビー ピットスポルム




RIMG6273.jpg



私は始めたばっかりの初心者コースなのでラウンドでしたが
上級者の方はキャスケードやカトレアを使ったブーケを作ってました


従姉妹の結婚式で初めてプーケを貰った時は感動したな~♪
ブーケトス用のじゃなくて、花嫁さんのを貰ったので豪華で
なんかドキドキしました♪
まだまだ夢見る21歳だったよ

でも自分の時は意外と冷静(笑)何年も歳を重ねるとね・・・




RIMG6279.jpg


なんかお耳長くない?伸びてきたね・・・

いつものように写真撮影


RIMG6292.jpg


お留守番の後に写真の撮影会、かなり我慢してます(笑)
このあと、きゃんってキレてました・・・


RIMG6299.jpg



しかたないので、うにちゃんボールでご機嫌取り

この時点で目はボールに釘付け♪

RIMG6308.jpg



少しはご機嫌直ったかな?

なんか不満顔だね・・・



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

バリカンちゃん  

RIMG6005.jpg

~今日の花材~
バラ(ピンク系・オレンジ系) スプレーバラ(ピンク系・赤系) スカビオサ
アイビー リキュウソウ スノーボール



先週のお花教室はテーマが「ローズガーデン」でした♪

ワイヤーにフローラルテープを巻いて、そこにリキュウソウやアイビーを
からませてお花のお庭のようにしています


ワイヤーをもっと大きく作っておけばよかったかな~
でも持ち帰りが大変だからちょっとこじんまりとしちゃいました・・・(笑)




RIMG5963.jpg



見づらいですがラッピングペーパーも「ローズ」(笑)

バラの綺麗な季節ですね♪

みなさんのブログにもたくさんお出かけ先やおうちで咲かせたお花の
写真があってとても楽しみに見ています( ´艸`)


↑あぽさん、毎週お花と写真撮らされてだんだん同じポーズをとるようになってきました


RIMG5980.jpg


でもすぐ飽きちゃうのよね・・・・( ̄ェ ̄;)

おやつあげるからもう少し可愛い顔してよ・・・・






そんなあぽさん
今日も遊び疲れてお昼寝タイム


RIMG6130.jpg


でも、そんなあぽさんを陰で狙っているものが・・・!!!


RIMG6117.jpg



しゃきーーーん!!!

バリカンちゃんですよぉ♪


あんよがちょっと滑っているようだったのでパッドのお手入れしました


RIMG6119.jpg


ま、こんなもんでしょ( ●≧艸≦)性格出るね、大雑把な・・・・

あれ?肉球クリームさぼってるからカサカサだね・・・・
あとで塗り塗りしてあげるからね~


あぽさん、バリカンちゃんは意外と平気でさせてくれます


この前はお腹を刈ってみました
おしっこで汚れるのでちむちむも綺麗にカット
以前の写真でのりんこさんは気づいてくれてましたよね(笑)
鋭い!って驚いたもん♪




RIMG6148.jpg



最後はなんだか犬にあるまじき恰好でまた夢の中に入っていきました・・・



これって疲れない?




ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

咲いた♪  

RIMG5276.jpg

~今日の花材~
バラ スプレーバラ カスミソウ ブプレリューム
レザーファン ピットスポルム 雲龍柳



先週のお花教室で作ったものです

大きくつくったので、運べず全て抜いて家でやりなおしました・・
先生にみてもらった時とは違ってなんかバランス悪い・・・
写メ撮っておけばよかった(涙


RIMG5280.jpg


今回はちょうちょが付いてきました♪

あぽさん、興味津津(笑)
でも食べられないよ!遊んでもだめーーー!!!


RIMG5282.jpg


淡い色でとっても綺麗です♪
でもオレンジのバラは開くのがとても早いので長持ちしません・・・
綺麗なんだけどな~




そして、今日ベランダにあるお花が咲きました~♪


RIMG5556.jpg



これでもハイビスカスなんですよ
八重咲きのハイビスカスです
名前は「ビーチボール」(笑)



RIMG5552-1.jpg


開くと豪華な花になってとても綺麗です

なんだか八重咲きの花が好きなんですよね・・・

実家の天然かあさまが
「しゃくやく咲いたよ~」って電話くれたので
今度もらいに行こうっと


DVC00009.jpg



これは昨年の写真(携帯写真ですが)
このときも実家から貰ってきました
やっぱり綺麗だな~♪


花はたいてい実家に頼んで咲いたころもらいに行ってます(笑)
あとは実家に行って眺めるだけとか・・・
母が育てるのが好きなんですよね
「あの花綺麗だった」とか「だれだれさんちにあった」とか
言われてはまんまと買わされてます・・・
だからおあいこってことで(笑)


でもこのハイビスカスはうちで咲かせましたよ
って自慢にならないけど(笑)




RIMG5550.jpg



あ、そうだよね
食べ物とおもちゃにしか興味ないもんね


RIMG5565.jpg



あ、ほんとに寝たよ
でも静かでいいかもね~(笑)



親方さん、ありがとう!!
すっかり忘れてたぁ・・・



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


