トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

christmas<お正月?  

12246




今年最後のフラワーアレンジメント教室でした。

先週クリスマスちっくなアレンジをしたなぁと思ったら

もう今日はお正月飾りでした






12249





上の写真はじぃの一デジを使って撮りました。

下の写真はいつも使っているコンデジです。





なんかやっぱり上のほうが明るくていいような・・


カメラは全くわかりませんが

高くて重たいだけあるね。








12247



今日は暴れん坊に輪をかけていたずらしようとしてたので

ハウスに入れられました。

まだ狙ってますね。負けませんよ。










122410




今日のお花なのかで素敵だったのは「マム」

菊花のことをそう呼ぶそうです。

まんまるの西洋菊を「ポンポンマム」という名前で売ってますね。

こちらは「アナスタシア」という名前の菊だそうです。

(先生も多分って言ってたから確定じゃないけど・・・)

色がきれいなグリーンで可愛い。

もっと咲いて広がったらゴージャスかも。



122411


バラはいつもきれいです。

今回はお正月なので水引や和紙の器や扇などを飾ってます。



今回はかなり大変でした。時間もオーバーしましたが

人数がすくなかったので先生にいっぱい教えていただけて

ラッキーでした。


でもこれどこに飾ろうかな・・・

うちには床の間はないし・・・

実家行きですね(笑)



12248

~今日の花材~

若松 千両 ニュウサイラン レザーファン スカシユリ

菊 バラ スナップ スプレーカーネーション 小菊







12245



飽きて寝ちゃったね、お留守番ありがとね。





スポンサーサイト

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/52-c23ce8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


