トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅酒漬け  

RIMG21500.jpg


私の実家に行って貰ってきた梅


毎年、この時期になると梅酒を漬けたりしてます


両親とも全くお酒が飲めないのにね(笑)



で、昨日実家に行ったときに漬けようと思ったんですが
時間が無くなって家に持ち帰ることに・・・


今日、漬けてみました~♪


RIMG21502.jpg



台所に立つとこの方が見張りにまいります





RIMG21505.jpg


おこぼれはありませんか~~~??


って思ってるのかな



ありませんし、もし落としてもあぽのものではありません!




RIMG21512.jpg



出来上がったのがこれ♪


って言っても、洗って氷砂糖と焼酎を入れただけ(笑)




3ヶ月後くらいには飲めるかな?


でも多分、一昨年の梅酒がまだあるので
それから飲むことになりそうです



RIMG21510.jpg





期待させといてごめんよ

最後はもらえないから不貞寝してました・・・




RIMG21508.jpg



あぽさんもお酒飲めたらよかったのにね

なんちゃって♪




category: アポロ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ほんとだ!ほんとだ!
アポちゃんも一緒にお酒飲めたら
どんなに楽しい事やら^^
梅酒か・・・・・
おいしおう^^ ジュース感覚でバンバンいきそう^^;

親方 #- | URL
2011/06/19 23:37 | edit

3ヶ月後ですね♪
一昨年の梅酒の片づけ隊が先か!
アポが飲めたら・・・
じぃみたいになるのかな?(爆)

paki #.BijV73Q | URL
2011/06/20 07:50 | edit

梅酒大好き~
美味しいよねぇ・・
ロックでも,ソーダ割りでも可!です
(って何を主張してるのか??)
でも,梅干しは食べられないのです.
というか酸っぱい物全般ムリ~(>_<)
なんか,今日のアポちゃん丸くない??
気のせいかしら~

dioママ #- | URL
2011/06/20 16:24 | edit

お返事です

親方さんへ

うふふ~
じつわ、以前ペロッてされちゃったことが・・・
酔っぱらってたかもね(笑)
ぽんちゃんもかんちゃんも一緒に飲み会できたら
楽しいだろうね~~~



pakiちゃんへ

あはは~
じぃみたいに変化なしだとつまんないかもね
えと、去年のが飲みごろよ~~
また遊ぼうねん♪


dioままさんへ

わたしも大好き~♪
dioママさんちが近かったら
一緒に飲めるのにな~~
私も梅干しはちょっと苦手です

あぽさん、やっぱり丸い???
デブ疑惑????
トリミング後を明日upするので
検証してください(笑)

りこ #- | URL
2011/06/26 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/302-f36624fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


