トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

停電  

こんにちわ

今日は計画停電がないとのことなので
ブログを更新したいと思います



先日初めてあぽ家でも停電がありました

夕方6時20分から10時ころまでの予定でした


RIMG20452.jpg


ゆたんぽを作って、掛布団をソファに準備
懐中電灯に携帯に・・・といろいろ準備して備えました



で、停電は突然やってきます

本当に周りも真っ暗で信号も止まって
警察官の笛の音と車の通る音だけ聞こえます


あぽさん、真っ暗になったら吠えまくり・・・

ま、びっくりしたのはわかるんですけど
あなた犬だから見えるでしょ?(笑)



パニックになるまえにケージイン!



DVC00078.jpg



なにその恨めしそうな顔(笑)


ほら、そこが一番安全だから・・・



予定より早く9時過ぎには電気が戻りました



最初のときはびっくりしてたけど
飼い主がそばにいるのはやっぱりいいことかも


この後は落ち着いて一緒にソファで寝てました(笑)





あぽさんのためのものもなにかあったらすぐに
出かけられるようにしています





でも一番大事なフードがちょうどなくなるところで
次の分を頼もうと思っていた矢先に地震になりました

届くかどうか心配してましたが昨日無事に到着しました


今回からあぽさん、パピー用から成犬用になりました
ついでに大きさも変えてみました



RIMG20510.jpg


残っていたフレークと今回の分と混ぜてあげてみました
今までより噛まないといけないので
早食い防止になりそうです



DVC00069.jpg


満足らしいです・・・(笑)





そして、今回のことでもう一つ変えたことがあります



それは・・・


RIMG20518.jpg



あぽさん、基本的に家では裸族でした


でも、緊急の時や万が一の時、カラーや迷子札が無いのは心配・・・




以前に作ったこの首輪の裏に私の携帯の電話番号を書いて
いつもつけていることにしました


あぽさん、服でもなんでも気にしないタイプなので
もうなじんでます(笑)
よかった、気にしない子で(笑)




RIMG20502.jpg



あぽがいてくれるから
私たちは本当に癒されているよ~
ありがとね♪



RIMG20513.jpg










余震がきたときに分かるように
お水を張っておけば?ってじぃ(オット)に言われたので
こんな風にしてみました




RIMG20536.jpg



花も心を落ち着かせてくれます





スポンサーサイト

category: アポロ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

夕方から夜にかけての停電はきついですね。
アポちゃんも啼いちゃったんだ。

うちもお家の中ではカラーもつけてないの。
時々不安になります。
やっぱりアポちゃんみたいに連絡先の入りのカラーつけよっかなぁ。

ゼロ子 #- | URL
2011/03/27 14:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/291-c7d5ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


