トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東北地方太平洋沖大地震  

昨日の大地震には本当にびっくりしました


会社の3階にいたのですが、みんなちょっとパニックになって
机の下に避難しました


3時過ぎには帰宅の許可がでましたが
電車が動かず、遠い人は大変でした

私は歩いても15分かからないので急いで帰りました

あぽはケージに入れているし、
うちのリビングは倒れるようなものが全くないので
あぽに危害が加わることはないとおもいましたが
やっぱり一人でお留守番はかわいそうで急ぎました



玄関のドアを開けたら「きゃーーーーーーーん」
って聞いたことない声がしてびっくりしました
やっぱりよっぽど怖かったらしいです
かわいそうなことした・・・・・



会社からの帰り道、地震の被害があちらこちらにありました







マンホールから水が溢れていたり・・・




DVC00118-1.jpg


塀が倒壊しそうになって通行止めになっていたり・・・





DVC00119-1.jpg




いつもの公園も黄色いテープで立ち入り禁止になっていたり・・・





DVC00121.jpg




あちこちの道路に亀裂もできて・・・・




DVC00117.jpg




家の前のお宅の灯篭もこんな状態・・・・








でも、まだ私は会社が近所で早く帰れたのでよかったんです





じぃ(オット)は都内の会社へ行ってます
通勤時間は約1時間

連絡はもちろんとれませんでした・・・・
でも、同じ会社のお友達にはメールがつながり

会社は壊れてない!=命に別条はなし!!

と思いあぽを抱いて横になってました(←鬼嫁???)




でもさすがに夜になっても連絡がないので
会社に思い切って電話しました



「あれーーー???もう帰ったよ、歩いて



あ・る・き?????



そうです、交通機関はすべて止まってました


その後、30分くらいしてやっと連絡がついて
5時間かけて歩いて帰ると・・・・


家に着いたのは夜中の12時半・・・・6時間くらいかかったね・・・


途中でマシュマロを貰ったって言ってた(笑)



公共の施設に泊った方もいたし、会社にとどまった人もいました



じぃは今日は朝から営業所の倒れたものを片づけに行ってます
大変・・・気をつけてね~~~~




あ、肝心なあぽさんは



RIMG20446.jpg


ちょっと過敏になってる?

お留守番を30分くらいさせたら
ちょっとパニックになってました・・・


今もぴったりくっついてるし・・・



RIMG20444.jpg



大丈夫だよ




時間がたつにつれて、被害の大きさ、地震のひどさが分かってきました

何もできない自分が情けないですが、みなさまの無事を祈るばかりです


一刻も早く救助されますように・・・









スポンサーサイト

category: 未分類

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/12 13:58 | edit

アポ怖かっただろうね(≧(ェ)≦;)
うちも珍しく家にいなかったので
keroがちょっとダメ男になってた(涙)
じぃ。やっぱり歩いて帰ってきたのね。
りこちゃん達が心配だったんだよ。
今日も余震があるからちょっと心配
・・・お仕事御苦労さまです。
ありがとね。何かあったらお願いするね。
うちよりりこちゃんとこのが絶対丈夫なので
もしもの時はkero・ruka連れて逃げていきます。

paki #- | URL
2011/03/12 15:29 | edit

あの揺れの中、アポちゃん
一人で耐えたんだね(涙
相当怖かったと思います。
私も、ねね留守番の時に・・・って思うと・・
でも、皆さま無事でほんと良かった。
アポちゃん!もう安心だからね

ゆっち #- | URL
2011/03/12 21:36 | edit

りこさんもダンナ様も、とにかく無事で
なによりでした!! 心配したよ~っ

でも、アポちゃんは怖かったねぇ
早く帰ってきてーって祈ってたろうね~
想像しただけで涙が出ちゃうわ・・・

ダンナ様、大変だぁ
東京の歩いて帰る人達の様子をTVで
見てたけど、ダンナ様もそんな感じだったのかな
まだ余震続いてる?
気をつけてね! 無事が確認できてよかった!

くにょママ #- | URL
2011/03/13 17:19 | edit

アポちゃんも敏感になってるんですね。
もう落ち着いてきましたか?
みなさんご無事でよかったです。

歩いて5時間大変!
お疲れが出ませんように・・・。

ゼロ子 #- | URL
2011/03/20 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/289-05a398ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


