トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

御岳山 その2  




今回のハイキングはここから始まります


ケーブルカーの登り口です

わんこはリードをしていればキャリーにいれなくてもOK
ペット用の切符(往復で240円)を自販機で買って列に並びました

15分おきくらいに発車します
上の写真は日の出号 あとブルーの車体の青空号があります


順番待ちの列は大行列・・・
私たちは座れず立ったまま6分間 ケーブルカーに揺られました

あぽさん、電車は慣れっこなので大人しくしてましたが
終点に近づいたらきゅ~んきゅ~ん鳴きはじめました・・・
恥ずかしいからやめて~~~~~



DSC_10200.jpg


御岳山駅から武蔵御嶽神社を目指します
所要時間は貰った散策マップによりますと25分でした


DSC_10198.jpg


途中にある神代けやき


すごく大きくて神々しかったです


DSC_10203.jpg


はい、入口に到着


手を洗って、口をすすいでお参りです



DSC_10212.jpg


武蔵御嶽神社です

日本武尊の山中での難を救った「お犬様」が祀られてます



DSC_10215.jpg


あぽの後ろの絵馬もお犬様が描かれてます



さて、このあとは山歩きが始まります・・・



続きはまた明日




ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



028apolo.jpg

category: アポロお出かけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

ケーブルカーわんこもOKなんだ♪
あれれ
アポちゃん鳴いちゃったのね。
坂道一生懸命歩いてる(^^)
後ろ姿超~プリチー❤

なにをお願い事したのかな?

ゆっち #- | URL
2010/10/04 21:11 | edit

へ~~~
ケーブルカーアポちゃん乗るの
240円もするんや@@
以外に高い!!!
いい経験アポちゃんしてるな~^^
絵馬に絵犬♪
みんなどんな犬描いてるんやろ^^

ぽん太の親方 #- | URL
2010/10/04 23:29 | edit

御岳山・・・? 初めて聞いたかも~
有名?
ケーブルにキャリーなしで乗れるなんていいね
ちょこっと泣いちゃうくらいなら、OK!OK!
人がいっぱいなのに、よくがんばりましたv-410
気持ちの良さそうな登山だね~

くにょママ #- | URL
2010/10/05 09:15 | edit

わーーアポちゃん山登りしたんだね。
びわも一度やってみたいんだけど、
飼い主の体力が無理っぽいよ。
あぽちゃん喜んだだろうね~
続き楽しみにしてます。

ツバキちゃん #- | URL
2010/10/05 11:15 | edit

240円って何だかちょっと高いな~
アポちゃんは小さいんだからもう少し安くても
良い気がする・・・(気になるところが違う??)
アポちゃん鳴いちゃったの?
ケーブルカー楽しかった?
降りたくなかったのかなぁ~
それにしても本格的な山登りだね~

dioママ #- | URL
2010/10/05 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/256-0a5947be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


