トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽井沢旅行  

先週の木曜日から軽井沢へ行ってきました

今回の予定は2泊!!

あぽさん、初☆お泊まりからいきなり2泊(笑)

私の実家へは何度か泊ったことがあるのですが
そのときは特に問題なかったし、まぁ、なんとかなるでしょ・・・

↑いい加減&スパルタ??な飼い主です




初日のお天気はくもりでした

前の日まで台風だったのでちょっと心配してましたが
あんまり暑くもなくてよかったです


とりあえず、プリンスのアウトレットへ行きました


RIMG9965-1.jpg


ここのお店は店内もわんこを抱っこすれば入れるところが多くて嬉しいです

ただ、レストランやカフェはわんこ同伴のお店がすごく少なくて・・・


前回来た時はな~んにも買わなかったけど今回はいろいろ買ってみました

入れないお店の前でちゃんと鳴かずに待てるようになってきました
あ、ひとりではまだ待ったことはないです
いつもじぃか私のどちらかと一緒ですけどね・・・


広いアウトレットを歩いてお腹がすいたので
D-Cafeさんへ行きました

今回は行きあたりばったりではなく(私たち夫婦は結構これが多いんですが・・・)
ちゃんと調べてから行きました
あぽさん連れてだとね・・・・考えておかないと可哀想だしね・・・



RIMG9972.jpg


ここはショップもサロンもあって店内ももちろんわんこOK♪
わんこメニューもあるので持ち帰りも食べることもできます


RIMG9996.jpg


看板犬のライアン君♪


RIMG9999.jpg


とっても人懐こくて、しつこいあぽさんにも優しくしてくれました

カットもさすがに個性的で、背中はモヒカン?たてがみ?みたいになってましたよ~
ふわふわでほんとに綺麗~♪


このあとは星野エリアへ行きました


トンボの湯がある星野温泉に去年かな?ハルニレテラスというところが出来ました


RIMG0022.jpg


カフェやレストラン、雑貨や家具などいろいろなお店があります
デッキになっていてのんびりするのにいいです
わんこ連れもたくさんいて、ここで会った方とあちこちで再会しました(笑)


ここの駐車場、平日は無料だし、駐車場から続く道が散策にぴったり♪
(土日はすんごい混んでいて別の場所へ車を停めてシャトルバスが出ています)

DSC_0075.jpg


川沿いを楽しめます

この写真は二日目のものです
ここは何回も行ってました(笑)




DSC_0070.jpg


木陰で気持ちいいです~

DSC_0067.jpg

じぃは釣りしたそうにのぞいていました

ちょうど週末にいつもの釣りメンバーが福島に行っていました
あぽがいるのでなかなか私は参加できませんが・・・


DSC_0081.jpg



ちゃんと整備されていて、歩きやすくなってます








このあとは買い出しするために、スーパーへ♪


TSURUYAさんへ行きました
ここは広くて、いろんなものが揃っているし、わんこ連れでも待っていられるデッキが
あるのでとても便利です

RIMG0067.jpg


建物の陰になっていて、ベンチもあるので便利です

RIMG0232.jpg

あやしげにのぞくあぽさん・・・

ここも次の日も行ったのであぽさんが服着てたり、着てなかったり・・・
大目に見てね☆





これでやっとホテルに向かいます


今回お世話になったのは ART HOTEL DOGLEG さんです


DSC_0170.jpg



ここはお部屋にキッチンがついていて、食事はついていません
朝食はラウンジで希望すれば食べられます
出前をとることもOK(笑)
近くのレストランガイドをくれます


買い出しの理由はこれです
建物の中はリード着用であればわんこは自由♪
ドッグランも使いたい放題
(ただ、私たちは虫にさされて痛いめにあいましたが・・・)


とっても綺麗で居心地のよいホテルでした♪

ホテル内の写真、全然なかったよ・・・・
だめだめだね・・・



長くなりましたが、一日目は以上です

あぽさん、はしゃぎつかれて爆睡でした
案外、すぐになれるもんだね(笑)





ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



028apolo.jpg
スポンサーサイト

category: アポロお出かけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おかえりなさ~い UPされるの楽しみに待ってたよ~v-410
次は絶対行こうと決めている軽井沢!
行く時の参考にさせてもらいたいから、ちゃーんと
レポしてよ~v-391 な~んて、意地悪言っちゃあ
いけないね ゴメンゴメン
ホテルがいきなり要チェックだわ!

2日目以降も楽しみ~♪

くにょママ #- | URL
2010/09/13 12:37 | edit

アウトレットも行ったんだね
お店の外で鳴かないで待ってられるって
なんて良い子なの♪
お買いものもして、カフェにも行ってランも満喫して
羨ましい~
ホテルもとっても良さそうだね

ゆっち #- | URL
2010/09/13 13:02 | edit

おかえりー

うちもいつかは軽井沢・・・って思ってるので
参考にさせてもらうね。
ハルニレテラスはぜひ行ってみたい所です。
そうそう、ワン連れだとお昼とかも計画を立てないと
いつも1人がお世話係になっちゃうんだよね。

↓草むらのあぽさん、絵になってるね。
このままポストカードになりそうよ。

のりんこ #- | URL
2010/09/13 14:52 | edit

軽井沢っていい響き~
アポちゃんとのお泊り楽しそう。
九州ってワンコと一緒に泊まれるところがなくって、
寂しいんだよね~。
ホテルにドッグランもあるなんていいなー
軽井沢行ってみたくなった!!

ツバキちゃん #- | URL
2010/09/14 11:22 | edit

待ってましたのお写真!
軽井沢って響きが地方人にとっては おされです!
アポちゃんもずーと尻尾がピョンと上向きで
ご機嫌さんなのが分かりますね~
dioさん地方もこんな素敵な場所がもっと増えれば良いのになぁ~

dioママ #- | URL
2010/09/14 12:13 | edit

コメントのお返事です

v-22くにょママさんへ

ただいまです~
伊豆の次は軽井沢ですか?
うちは今度伊豆に行こうと思っているので
くにょママさんのレポはとても参考になります
私の軽井沢レポは・・・お役に立てないかと・・・ごめんね
でもでも、リンクはいっぱい貼っておくので
みてみてね~♪←他力本願・・・
軽井沢は毎年何回か行ってるけど(近いからね)
何回行っても楽しいので是非くにょちゃんも行ってみてね☆


v-22ゆっちさんへ

やっと最近あぽさん、鳴かなくなったと思ったら
今日は病院で大泣きしてたよ・・・
全然まだまだいい子への道のりは長いです・・・
軽井沢はわんこ同伴OKのお店が多いので
飼い主も楽しめました♪


v-22のりんこさんへ

軽井沢は楽しいよ~♪
木々が多いから散歩でも楽しいし
カフェも美味しいとこがいっぱいだよ~
ハルニレテラスはテラスが多いので
ご飯を食べるのにいいと思います
ジェラードもおすすめ
木イチゴと花豆が美味しかったよ~


v-22ツバキちゃんへ

九州は温泉がいっぱいだから
うらやましいな~って思ってたけど
やっぱりわんこはなかなか入れないよね・・・
軽井沢にも温泉があるけど入れませんでした・・・


v-22dioママさんへ

ありがと~♪
あはは、なんかずーーっとあぽさん
テンション高めでした
わんこも旅行には興奮するのかな?
いろんなわんこや人に会うしね
これからもあぽといっぱいお出かけしたいな~って
思ったよ♪

りこ #- | URL
2010/09/14 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/244-663646ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


