トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いぬばか・・・  

毎日暑いですね~
あぽさんもちょっと夏バテ気味みたいです・・・

ご飯は残したことは相変わらずありませんが
お散歩を珍しく拒否されました(笑)
いつものうんPポイントでうんをした後、Uターン!!

昨日のお出かけで疲れたのかもしれません・・・







金曜日の夜、明日何しようか~??とじぃと話しているうちに
「軽井沢へ行こう!!」ということになりました
計画性のない夫婦です・・・



朝4時起きで6時には出発しました
あぽさん家、超早起き家族です(笑)

朝ご飯は途中のSAで何か買おうということで
あぽさんも朝ご飯を食べずに出かけてしまいました
これがのちのちいけなかった原因かと・・・


あぽさん、えらいことにお出かけの支度を始めると
キャリーバッグやマナーベルトなどを部屋から持ってきたりしてるうちに
シートにおちっこがしてあるんです

昨日はうんPもちゃんとしました
分かってるのかは不明ですが、飼い主としてはとても安心です
ま、親ばかの考えですけどね~(笑)



さて、あぽ家、順調に渋滞もなく進み
関越道の高坂SAでトイレ休憩しました
ここのSAには無料ドッグランがあるのでいってみることに

RIMG8848.jpg

シーズーちゃんに会えました
飼い主のお母さんがこの子とそっくりってじぃが言ってた(笑)
わんこと飼い主ってやっぱり似てくるのか??


ここでは早朝過ぎて何も買えなかったので
もう少し先まで行くことに


のどが渇いたので麦茶を飲んでいたら
あぽさんもはぁはぁしてきたのでちょっとあげました
いつもはお水しかあげないのに、これがいけなかった!!!!


5分もいかないうちに、あぽさんゲロしました~~~~

空腹に麦茶がいけなかったんですね~
黄色い胃液をはきました
私の服と車のシートに・・・・
とりあえず、ウェットティッシュで拭きとって
あぽの様子をみようとしてたら
また、げーーーーって体勢に!!!


わたくし、両手で受け取りました!!!!



RIMG8902.jpg



あったかいを通り越して、熱かった・・・
この状態で動けなくなったので
じぃに一番近いPAに入ってもらって
なんとか片づけられました・・・


でもわんこのって、そんなに臭くなかったかも(笑)
あとからあぽの口の周りが、熟しすぎたバナナの匂いだったけどね


こんな私を見て じぃが言った一言は

「いぬばかだね~」

あーそうさ、もう怖いものなしだよ(笑)


注:「いぬばか」ってマンガで主人公の女の子がうんちを素手で
  受け取る場面があったので、じぃはそれを思い出したみたいです




ああ、前途多難な旅行になりそうです

続きはまた明日・・・

あれ?今日の記事ゲロだけだ・・・



RIMG8853.jpg





ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



028apolo.jpg
スポンサーサイト

category: アポロお出かけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます!
画像を見る限りかなり遠いお出かけだったのかな?
うんPした後Uターンe-451
”はぁ~すっきりした!帰ろ帰ろe-446
って感じかしらアポさん!

dioママ #- | URL
2010/08/01 09:14 | edit

4時起きとは、これまた早いね~

長時間のドライブ前って
少し、食べさせておいた方がいいのね。
空腹だとゲ吐いちゃう子って
結構多いみたい。。
両手でキャッチのりこさん!飼い主の鏡☆

ゆっち #- | URL
2010/08/01 10:12 | edit

いぬばか(笑)
りこちゃんなら○んPも手で受け止めるわねきっと・・・
アポお腹すきすぎちゃったのかな?
うちも朝ごはん遅くなると(寝坊)胃液オエーってなってる・・・すいません(汗)
それにしても相変わらずお早い出発だわね(爆)

paki #- | URL
2010/08/01 10:43 | edit

はじめまして!!
車酔いのアポロちゃんを見て思わず
おじゃましちゃいました。
うちも車酔いでなかなか遠出ができません^^;
夏は高原とか海にいきたいですよね~
何とか車酔い克服させたいなぁ。
また遊びに伺います。

りのこ #- | URL
2010/08/01 11:06 | edit

あっ!再び訪ねたら記事が追加されてたぁ~
確かにゲーを手で受け止めるのは正にいぬばかですね~
でもうちのdioさんは車が完全にダメだから、遠出じゃなくても
近所を20分くらいでもゲーってなっちゃうから
手で受け止めるなんて日常茶飯事よ!!
ってなんでそうなる前に気をつけないんだぁ~って
怒らないでねe-443
だって、さっきまでご機嫌で車内をウロウロしてたのに
次の瞬間ゲーなので私も対処のしようがなくてねe-259
最後の写真アポちゃんグッタリしてる!!
大丈夫かなぁ~

dioママ #- | URL
2010/08/01 14:15 | edit

あちゃま~@@
アポちゃんゲロつてしまったんや^^;
空腹と車酔いもあったのかな~~~
そっか・・・・旦那さんが運転中でりこさんが
両手で受けてたら処理できないよね^^;
うちも家でゲロ手で受けた事何回かあるよ!
確かにそんなに臭くないよね^^
ところでその後アポちゃんは元気でたのかな・・・

ぽん太の親方 #- | URL
2010/08/01 22:23 | edit

うちは車に乗ると必ずといっていいほど酔うから慣れてるけど、
あぽさんは初めてだったのかな?
1度は窓から身を乗り出して外を眺めてる時にゲロゲロ~っとやって
あとで車を見たらすごいことになってたこともあるよ。
空腹の方が酔いにくいって聞いたけど、そうでもないのね。
最後の写真、ぐったりしてるみたいだけど大丈夫だったのかな?
いぬばかは飼い主の鏡よー。

のりんこ #- | URL
2010/08/02 00:26 | edit

コメントのお返事です

v-448dioママさんへ

あは~、ごめんなさい
記事途中でアップしてしまいました・・・
2回もコメントくれてありがとうございますo(〃^▽^〃)o

皆さんも素手で受け止めてますね~(笑)
dioくんは車に酔っちゃうのね
これは体質だから仕方ないよね・・・
あぽさんは車酔いは全くありません
引き取りの日、3時間も乗っててもへそ天で寝てました(* ̄m ̄)プッ



v-448ゆっちさんへ

私も空腹のほうがいいのかと・・・
でもあぽの場合、お腹すき過ぎでげーってなったみたいです
実家の子も空腹で胃液吐いてたから知ってたのにね
だめだめ飼い主です・・・
車酔いは全然しないので、このあと元気にしてましたよ~


v-448pakiさんへ

そうなの~お腹すき過ぎてげろげろ~~~
でも食べた途端、爆睡してたわ(爆)
ご飯早めに食べさせちゃうことはあっても
遅くなっちゃうことがなかったからかも・・・
早起き夫婦のわんこは早起きが当たり前になってるよ(笑)


v-448りのこさんへ

はじめまして♪
コメントいただいてありがとうございます
早速遊びに行ってきました~
メルシーちゃん、可愛い~☆
これからもどうぞよろしくおねがいします


v-448親方さんへ

そうなの~ゲロしました・・・
お腹すき過ぎが大きな原因かと・・・
ご飯食べた後は元気にしてました
じぃもあせってたけど、冷静にPAに寄って
ティッシュで拭いてくれましたよ(笑)
このあと、なぜか私の肩のうえで爆睡!
肩乗りわんこになってました
ケロッとして元気になってましたよ~
ご心配かけました


v-448のりんこさんへ

コナ君は車酔いしちゃうのね・・・
うちはこんなことは初めてで・・・
あぽさん、車は大好きでいつもへそ天で寝てるのに
この日はなんども起きちゃっておかしいなと思っているうちに・・・
窓からゲロゲロ~はすごいね!!
後ろを走ってた車は大丈夫だったのかしら?(笑)
そっか!!いぬばかって飼い主の鏡なのね~♪

りこ #- | URL
2010/08/02 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/221-49e3395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


