トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい仲間  

すっかり忘れてたお花教室のこと・・・

今月はちゃんと行ってます、いちおう・・・
お花は夏らしくなってて、可愛いです
2週分です(笑)


サマーアクアスタイル
RIMG7150-2.jpg

~今日の花材~

バラ SPバラ(オレンジ・ピンク) アルストロメリア
ガーベラ カスミ草 アイビー ピットスポルム ブラックベリー



RIMG7166.jpg


カラーフォームを切ったものとビーズアクアを入れて
涼しげにってことだったんですが・・・

いくらとメロンを入れたみたいになっちゃった(笑)
詰め込みすぎたな・・・


あ、あぽさん、今日も食べられませんからね


RIMG7173.jpg


芯が黒くないガーベラは淡い色でとっても涼しげで可愛かったです♪
ビタミンカラーって元気出ますね



クレッセント
RIMG7381.jpg

~今日の花材~
トルコキキョウ アストランティア レザーファン バラ
SPカーネ SPバラ スターチス イタリアンルスカス



今回は基礎のレッスンでした
難しい~・・・

でも資格のレッスンの時は花材がとても多いので
家でもう一つできるくらいです

綺麗なトルコキキョウだったので母にあげました
スターチスの紫と合わせると仏壇にぴったり(笑)


RIMG7423.jpg

アストランティアは初めて使ったのですが
ひょろひょろしてる割に結構強くて可愛かったです
先生いわく、「もう時期は終わりなんだけどね」ぶぶぶ


RIMG7392.jpg

あぽさん、モデルご苦労様♪
ちっちゃなにぼし、一個でよく我慢してくれました(笑)

でもりこが使うのは可愛く撮れたのじゃなくてこんな写真だけどね~ゞ(≧ε≦; )


以上、2週分のお花教室でした






あ、そうだ♪話は変わるけど
あぽさんにプレゼントがあるんだ~
新しいおともだちだよ~


RIMG7348.jpg


ほんとはね、ほんとは本物がほしいさ、りこだって・・・
でも、あなた一人でもういっぱいいっぱいだわ
そんなとき、この子に会ってひとめぼれしたの~



RIMG7364.jpg


どう??
可愛いでしょ~



RIMG7379.jpg


仲良くしてね~♪



キッチンカウンターにいるこのあぽさん2号を
ときどき本物と見間違え
びくっとしてるあほあほ夫婦です・・・( ̄ェ ̄;)
またいたずらしてるのかと思ったよ・・・



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

いつもステキなお花で、ウットリだわ~
すっごく上手だね!!
お花のチョイスは先生?りこさん?
いつも色の組み合わせが上品で好き~v-410

アポくん2号、かわいい(笑)
ピコピコ動いたりはしないんだね?

くにょママ #- | URL
2010/07/11 11:36 | edit

クレッセント型はけっこう好きだったのー。
↑作るのがじゃなくて、見た目がね(笑)。
お花の色もさわやかで素敵~。
あぽさ~ん、煮干し1個でせっかく頑張ったのに、
採用されたのは変顔だよ。
今までも可愛く撮れてる写真もあるのに
採用されてるのは変顔だったのかしらん?
りこさんに遊ばれてるね(゚m゚*)プッ
でもちょっと見る方は楽しみよん。

のりんこ #- | URL
2010/07/11 12:41 | edit

またまた素敵なお花~
トロピカルゼリー入ったみたいな花瓶も
とっても可愛いわ♪
おうちにお花があるっていいよね~

小さいニボシを前にしたアポさんのお顔(笑)
おじいちゃんみたいになってるよ~

ゆっち #- | URL
2010/07/11 15:52 | edit

すごいねえ、お花。
カワイイ~!
メロンといくらには吹いたけど(>w<

アポちゃんの変顔、ワタシも好き~~♪

こぐまちゃん #- | URL
2010/07/12 01:07 | edit

お花綺麗にいけてる~
資格取るんだね。すごいなー頑張ってね!!
にぼしとアポさん可愛いー。
変顔も可愛いよ。

ツバキちゃん #- | URL
2010/07/12 11:56 | edit

コメントのお返事です

v-22くにょママさんへ

ありがと~♪でも写真に撮るといつもがっかりする・・・
まだ初めて半年だから仕方ないけど、上達しないわ(涙
もちろんお花は決まって届きます(笑)
自分で選べるようになったらいいよね~

あぽ2号は完全に動きません
動いたら・・もっとあぽの餌食になりそうだよね(笑)


v-22のりんこさんへ

私もクレッセント好き~♪
見た目より意外と形が作りやすいし
豪華に見えるし☆
白いお花って結構主張するから難しいね
っていつも難しくて頭かかえちゃうんだけどね(笑)
あぽさん、可愛すぎちゃうから変顔中心で載せることに
してます(うそ、単に飼い主の好み(* ̄m ̄)プッ)


v-22ゆっちさんへ

そう!ゼリーみたいだったわ~このつぶつぶ♪
美味しそうなんだけどちょっといっぱいありすぎて
気持ち悪いような・・・(笑)

あぽさん、ときどき無の境地に達してるみたい(* ̄m ̄)プッ


v-22こぐまちゃんへ

あは~♪メロンといくらに喰いついてくれました?
さすがこぐまちゃん♪嬉しいな~♪
メロンっていったのはお友達なんだけどね(* ̄m ̄)プッ

変顔好きって言ってくれてありがと~♪
私もポンちゃんの奇跡の瞬間のお顔が大好きよ~


v-22ツバキちゃんへ

ありがと~♪
でもね、資格はもっともっとやらないと無理そうなので
レッスンだけ受けてるだけなんです
気長に続いたらいつか頑張ってみようと思います・・・
変顔好きな飼い主なのでこれからも
変顔あぽさんにお付き合いくださいね☆

りこ #- | URL
2010/07/12 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/211-cc33037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


