トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定期健診  

雨が降りそうで降らない、晴れそうで晴れない
変な天気が続いてます

植物たちのためには少し降ってもらいたいものですね


今日はフィラリアのお薬とフロントラインをもらいに
病院へ行ってきました



RIMG6466.jpg



あぽさん、病気ではないのでお散歩しながら病院へ向かいます

家から歩いて10分足らずかな
近くて便利です

でも来月引っ越してしまうと公園でお友達に聞いたので
今日は確認してこなくちゃ!!

RIMG6469.jpg


な~んも知らないあぽさん、ご機嫌で歩きます

おちりがぷりぷりしてるよ~(笑)



でも、前にも歩いてるから気がついてるのかな?
ちょっとこっちをちらちら見てる?
そんなわけないか(笑)



RIMG6474.jpg




ここに着くまで疑いもしませんでした・・・

ついたとたんなぜかジャンプ???

ああ、カートにびっくりしたのね(笑)




今日はいつもと違って院長先生でした
とても優しくて丁寧に説明してくれました


体重は先月とほとんど変わらず 3.30㎏

ほぼ成長がとまったみたいです

そのほかも診てもらいましたが異常なし♪


爪を切ってもらっているとき
「爪切りが怖くてできないんですよね」
って先生に話したら
「無理にやってわんちゃんとの信頼関係を壊しちゃうくらいなら
嫌な役目は僕たちに任せておいてくださいね」
って言われました

そっかぁ、そういう風にも考えられるんだな~

できないことは無理せず、お願いするのもいいことって思えました(笑)



RIMG6476-1.jpg


フィラリアのお薬 900円
フロントライン 1,700円
デンタルセット  400円  合計(消費税を足して)3,150円 


今月は歯の健康月間ということで
前から気になっていたデンタルケアを試してみることに♪


RIMG6477.jpg



いろいろお試しが入って400円♪

これならどれがあぽにあってるか試せていいかも♪

買ってから使ってくれなかったら悲しいもんね・・・


うえの写真は

① ヒルズ t/d    大きな粒のフードで噛むことで歯垢をつきにくくします

② ベジタルチュウ  デンタルガムです

③ 歯磨き粉     チキン味とモルト味があります

④ マキシガード   液体歯磨きです

⑤ デンタルスナック おやつ感覚のスナックです




帰ってきたらあぽさん、察知してくれくれうるさいので
①をあげてみました


RIMG6503.jpg


まてだよ~
ほんとに粒がでっかいね(笑)

RIMG6508.jpg



美味しそうに食べて・・・たかな?

とりあえず完食してくれましたけど・・・



あ、病院の引っ越し先がもっと近くなりました♪ラッキ~( ●≧艸≦)






ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: アポロ病院

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

こちらは病院で爪きりはしてくれないよー。
確かに、爪きりごときでアポちゃんに嫌われたらいやよねー(;x;

このデンタルセットっていいね♪
こういうのでお試ししてからなら失敗しないもんね~!

こぐまちゃん #- | URL
2010/06/10 00:12 | edit

こんにちは~
爪を切ってくれる病院は多いと思うけど
「嫌な役目は僕たちに任せて~」って言ってくれる先生って
なんか良いですよね,ワンにも優しく接してくれそうで
信頼できるって感じがしますね!(^^)!

それにしてもこのデンタルセットって内容充実でお得ですね!
これならどれがアポちゃんの好みか分かりますよね♪
うちのdioも最近歯磨き教えてますけど,リンゴ味ペーストの歯磨き粉だけ舐めて
さっさと膝から下りて行ってしまいます(/_;)

dioママ #- | URL
2010/06/10 11:00 | edit

いざって時、病院近いっていいよね♪

デンタルセットいいな~
色々試せてから決まられるもんね♪
うちも、歯磨きグッズ、良いのないか
探し中なのよ~

ゆっち #- | URL
2010/06/10 13:39 | edit

い~ね~^^
歩いて10分のとこに病院!
それにまた近くなるなんて^^
うちなんか車で30分やで~^^;
近くにあるけどイヤなんや・・・・
デンタルセットいいな~
こんなにお試しがはいってるなんて
めっちゃお徳やし次買う参考にもなるもんね~♪

ぽん太の親方 #- | URL
2010/06/10 18:10 | edit

 病院 近くなって 良かったね。。。

今日はアポちゃん楽しい病院だったね。。

帰っておやつもあったし。。

あまり病院は行きたくないけど

病院も慣れとかないといけないね。。。

またおやつもらいなよ~v-286

おしゃべり男 #- | URL
2010/06/10 21:01 | edit

ヒルズのt/dって大きくてかなり硬かったような・・・
前のワンコが大型犬なのに苦労して食べていたの。
あとマキシガードも使ったことがありますよん。
効果は・・・忘れました( ̄▽ ̄ちーん
歯みがき粉はビルバックかな?
コナが今使ってるのがそれのモルト味です。
犬の幼稚園でお勧めだったので・・・
でも400円でこれだけ試せたらいいねー。

あぽさん、プリケツから一転してシッポ下がり気味(笑)。
私も爪切りと耳毛むしりは無理せずプロにお願いしてます。

のりんこ #- | URL
2010/06/10 21:42 | edit

コメントへのお返事です

v-100こぐまちゃんへ

サービス過剰な日本だからかな(笑)
でもトリミングに行くのを延ばせるので経済的かも

ポン太くんはビルバック使ってたよね?
あぽさんも磨いてみるよ
どうなるかな(笑)


v-100dioママさんへ

いい先生ですよ~
今回院長先生(っていってもまだ若い?かも)でしたが
いつもの若い先生がイケメンなのでちょっと嬉しかったりして(* ̄m ̄)プッ

このデンタルセット、最後の1つだったんです
弱いんですよね、ラスト1って・・・


v-100ゆっちさんへ

そうですよね、近いって大事!
特に私はペーパードライバーなので自転車、徒歩圏内じゃないと不安です・・

また試したらご報告しますね~
ゆっちさんもいいのがみつかったら是非教えてくださいね♪


v-100親方さんへ

親方さんは運転できるからいいよね~
私は4年前に免許を取って1年くらい乗ったけど
なんとなく乗らなくなってしまいました・・・
またガンバろっかな~


v-100おしゃべり男さんへ

はい、今回は楽しい病院でしたが
やっぱりびくびく、ぶるぶるしてました
びびりは直らず・・・
でも泣くことはなくなりました!
ちょっと成長(笑)


v-100のりんこさんへ

やっぱりヒルズは大型犬用かな~
でもおやつであげると遊びながら食べてていいかも♪
ほんとは食事で取るんだけどね

歯磨き粉はビルバックです
病院にあったセットは歯ブラシが大きすぎるので
あとで小型犬用の探そうかな
コナ君はモルト味がお好きなのね
あぽはどっちかな?ちょっと面白いかも

プリケツも一瞬でさがっちゃう病院でした(笑)

りこ #- | URL
2010/06/11 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/192-d3b65f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


