トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涼しいところ発見  

更新がちょっと開いてしまいました・・・

週末じぃが釣り旅行に行ったので
私はあぽと実家へ帰ってました


で、今日はじぃの洗濯ものがたんまりあって・・・・
って人のせいにしてます(* ̄m ̄)プッ



RIMG6401.jpg


あぽさんは元気です♪

先週の金曜日にシャンプーをしました

毎日公園でボール投げをしてるのでかなり泥んこ・・・
ブラッシングしても毛がほわほわにならなくなってました


で、ついでにちょびっとハサミでカット♪
あごの毛が伸びるとお爺ちゃんみたくなりますね・・・
カットしたらまたパピー顔になったかな?



でも今日もお散歩したからまた薄汚れてきたかも・・・





今日のお散歩で見た可愛いもの


100607_170639.jpg



わかりますか?
お母さんカモの足元にちっこいのが6羽


可愛い♪


100607_170555-1.jpg


カメさんが子供たちにちょっかいを出したら
お母さんがカメさんを突っついて撃退してました(笑)
母は強し♪



今日はお散歩を朝してみました
帰ってきてから、いろいろ家事をしていたら
あぽさんがいません!!!!


うちは家じゅうフリーの状態なので
リビングにいないこともしょっちゅうあります

探しにいこうとリビングのドアを開けたら・・・・



RIMG6456.jpg


この状態の玄関が見えました・・・・( ̄◇ ̄;)

今日は暑かったもんね・・・・


RIMG6455.jpg


あら~気持ちよさそうね・・・


RIMG6457.jpg


写真を撮ろうと電気をつけても無反応・・・・

なんか新種のたぬきみたい(* ̄m ̄)プッ



RIMG6454.jpg


夏はここにいるのがいいかもね☆



みなさんはどんな暑さ対策してますか?
よかったら教えてくださ~い♪




ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: アポロ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

カモの親子かわいい~♪
お母さんはちゃんと子供を守ってるんだねぇ。
微笑ましいですね。
アポさん、玄関の涼しいところで熟睡してるのね。
今から暑くなるからお留守番させるのが心配です。
やっぱりエアコンつけっぱなしで外出するのかなぁ。とか思ったり。
まだびわが来て夏を経験してないんで、私も暑さ対策知りたいです。
冷え冷えマットみたいなのは買おうかなぁとは思ってます。

ツバキちゃん #- | URL
2010/06/08 12:42 | edit

カモの雛かわいいね~
ぎゅーって集まってる(^^)

アポちゃん、涼しい場所知ってるのね~
下がタイルだからひんやりだ☆

うちも、この夏がお初なので暑さ対策どうしようか
考え中なの。
昼間留守番の間は、冷房入れていくしかなさそう・・・

ゆっち #- | URL
2010/06/08 13:16 | edit

はじめまして,こんにちは!
アポさんの寝顔の可愛さに初コメントしちゃいました~
うちのdioも冷え冷えマットそっちのけで
最近気がつくと玄関の床にべたーと寝そべってます
人より暑さに敏感ですもんね~
冷房を入れてあげなきゃ~とは思いますがもう少し扇風機で
我慢してくれないかな~(^^ゞ

dioママ #- | URL
2010/06/08 14:17 | edit

アポちゃん涼しいタイルの上で寝てる~@@
冷たくて気持ちえ~んよな^^
この寝顔がなんともいえやん~~~可愛い♪
うちも玄関のコンクリの上でよく夏場寝てるよ!
ひんやりして気持ちえ~んやろな~
隣で寝たくならなかった!? りこさん!

ぽん太の親方 #- | URL
2010/06/08 19:10 | edit

暑くなると玄関とかお風呂場のタイルにいる話しはよく聞くけど
もうそんな季節なあぽさんなのね。
それにしてもよく寝てる・・・かわいい♡
うちは先代犬のアルミのクールボードがあるけど
乗ってくれるかなー?
真夏はエアコン高めの温度設定で点けっぱなしです。
2階リビングなので暑くていられません(>_<)
カモの赤ちゃん、かわいいね。
母は強し!

のりんこ #- | URL
2010/06/08 21:02 | edit

あぽちゃん、みんなと離れて玄関で一人でうたたねしてるんだ?
うちなんか狭い家だっつーのに、1mmも離れまい!て感じでマークしてくるよ。
特におちびさんの方が。

顎毛、伸びると、おじーさんヤギみたいになるよね(笑

こぐまちゃん #- | URL
2010/06/09 05:35 | edit

 おはようです。。

夏は暑くなると移動民族ですよね。。

うちも玄関にいますよ。。。


カモの親子カワイイですね。。

しばらく、ボーと見てれそうv-290

おしゃべり男 #- | URL
2010/06/09 06:23 | edit

コメントのお返事です

v-521ツバキちゃんへ

そうですよね、初の夏越え・・・心配です
うちも冷えひえマットは買いましたよ~
アルミのボードも買おうか悩み中です


v-521ゆっちさんへ

いないな~って思ったら玄関に茶色いものが・・・
実家のこもそうだったけど涼しいとこよくわかってるんですね
やっぱりみなさん、いろいろ検討中ですよね
冷房も温度設定を気をつけなくちゃなって思います


v-521dioママさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
dioちゃんもおんなじなんですね~
やっぱり玄関は涼しいですもんね
わんこたちはよくわかってますよね
これからもどうぞよろしくお願いします


v-521ぽん太の親方さんへ

ぽんちゃんもおんなじなのね~(*≧m≦*)
うん、となりで眠りたくなったよ(笑)
すっごく気持ちよさそうなんだもん♪
でもきっと寝たら冷た過ぎて痛すぎるんだろうね(* ̄m ̄)プッ


v-521のりんこさんへ

そうなの~暑かったみたいで・・・
今日は涼しいのか、隣で寝てますよ
先代犬のこはアルミのボード使ってたんですね
今それを買おうかどうか悩み中です


v-521こぐまちゃんへ

寂しいけど、あぽさん一人でも結構平気です・・・
私が寂しいッちゅうの・・・
いいな~こぐまちゃんはぴったりしてもらえて(*≧m≦*)
あぽもちっこいころは絶対離れなかったのにな・・・

そうなの、ちっこいおっちゃんがじーさんになっちゃうの


v-521おしゃべり男さんへ

あはは、移動民族!ほんとですね!!
きっとこの民族涼しさには敏感ですよね

カモさん、散歩中の人がみんな見てました♪
癒されますね

りこ #- | URL
2010/06/09 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/190-22060e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


