トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バリカンちゃん  

RIMG6005.jpg

~今日の花材~
バラ(ピンク系・オレンジ系) スプレーバラ(ピンク系・赤系) スカビオサ
アイビー リキュウソウ スノーボール



先週のお花教室はテーマが「ローズガーデン」でした♪

ワイヤーにフローラルテープを巻いて、そこにリキュウソウやアイビーを
からませてお花のお庭のようにしています


ワイヤーをもっと大きく作っておけばよかったかな~
でも持ち帰りが大変だからちょっとこじんまりとしちゃいました・・・(笑)




RIMG5963.jpg



見づらいですがラッピングペーパーも「ローズ」(笑)

バラの綺麗な季節ですね♪

みなさんのブログにもたくさんお出かけ先やおうちで咲かせたお花の
写真があってとても楽しみに見ています( ´艸`)


↑あぽさん、毎週お花と写真撮らされてだんだん同じポーズをとるようになってきました


RIMG5980.jpg


でもすぐ飽きちゃうのよね・・・・( ̄ェ ̄;)

おやつあげるからもう少し可愛い顔してよ・・・・






そんなあぽさん
今日も遊び疲れてお昼寝タイム


RIMG6130.jpg


でも、そんなあぽさんを陰で狙っているものが・・・!!!


RIMG6117.jpg



しゃきーーーん!!!

バリカンちゃんですよぉ♪


あんよがちょっと滑っているようだったのでパッドのお手入れしました


RIMG6119.jpg


ま、こんなもんでしょ( ●≧艸≦)性格出るね、大雑把な・・・・

あれ?肉球クリームさぼってるからカサカサだね・・・・
あとで塗り塗りしてあげるからね~


あぽさん、バリカンちゃんは意外と平気でさせてくれます


この前はお腹を刈ってみました
おしっこで汚れるのでちむちむも綺麗にカット
以前の写真でのりんこさんは気づいてくれてましたよね(笑)
鋭い!って驚いたもん♪




RIMG6148.jpg



最後はなんだか犬にあるまじき恰好でまた夢の中に入っていきました・・・



これって疲れない?




ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!「ローズガーデン」!
素敵な響きにあう素敵なアレンジです。
スカビオサもアレンジに使えるんですね。

そっか、りこさんがお腹周りをきれいにカットしてたのね。
私はお腹周りは突起物?が多いので苦手だし(ハサミでたまに切る程度)
肉球は嫌がるのでやったことがありません。
肉球はアタッチメントなしで切ってる?
とっても上手に切れてますなぁ~。

あぽさん、オチリしか入ってないし(笑)。


のりんこ #- | URL
2010/05/31 19:15 | edit

 こんばんは。。

最後の格好 そうとう  疲れてらっしゃるね。。


ママ 必死に やってたんちゃうんv-361v-361


でも ママにやってもらえて幸せだねv-411


そのうち犬の美容室『りこ』って
できるじゃv-415

おしゃべり男 #- | URL
2010/05/31 20:16 | edit

やっぱりいいなーバリカン♪
一個あると足裏とか、ちむちむ周りとか、おちりとか、さっぱりできていいよね。
でもやらせてくれるかなあ・・・。

こぐまちゃん #- | URL
2010/05/31 21:12 | edit

月末締め処理でまだ会社^^;
今日は読み逃げ&応援逃げで~す^^

ぽん太の親方 #- | URL
2010/05/31 21:40 | edit

バラってやっぱゴージャスに見えるよね~
うん♪今回もステキ☆
アポちゃんのポージングも決まってきてるわね(^^)

おお~
バリカン使いの天才!私ここまで、すっきり出来ない~

ゆっち #- | URL
2010/06/01 11:16 | edit

素敵なアレンジメント♪
このオレンジのバラも綺麗でいい色だねぇ。

バリカンは使ったことないんだよねぇ。
のびてきた時、ちょちょっとやりたいんだけど。
難しくないかなぁ。

リンクありがとうございました。
こちらも貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします♪

ツバキちゃん #- | URL
2010/06/01 12:59 | edit

お花奇麗~♪
アポもわかってらっしゃる・・・
お利口さんだねd(^(エ)^●)☆
バリカン・・・
pakiも張り切って買ったんだけど
自分が怖くて出来てない(ホコリかぶってるかな?)
流石りこちゃんだね!!!

paki #- | URL
2010/06/01 13:06 | edit

コメントへのお返事です

v-254のりんこさんへ

突起物無視してます(笑)
でもお腹の皮って薄くて柔らかいからちょっと怖いですね
肉球はくすぐったそうですよ~(* ̄m ̄)プッ
コナ君は嫌がっちゃったか・・・
あぽはあ少し遊ばせて疲れさせてからやってます(笑)


v-254おしゃべり男さんへ

美容室にはなれそうにありません・・・
バリカン専門で(笑)
あぽさん、寝てるときにやったので
ずるずるベッドから出てきちゃったんですよね(笑)


v-254こぐまちゃんへ

バリカン楽しいよ~♪
おちりとか毛が伸びたら気になるしね・・・
意外と音が小さかったので平気でしたよ~


v-254親方さんへ

忙しいのにありがと~♪
身体に気をつけて頑張ってね


v-254ゆっちさんへ

あはは、天才じゃなくて面白くてやっちゃったの(笑)
でもあぽ、寝てたから全然動かなくてよかったです♪
そしてずるずるベッドから出ていったの・・・
くすぐったかったのかな?


v-254ツバキちゃんへ

オレンジのバラって可愛いよね~♪
でも咲くのが早いから長持ちしないのぉ・・・(涙

バリカンは意外と簡単で楽しいよ~
最初は怖かったけど、自分の肌にあててみたら
痛くないし角度とか強さとか分かってよかったよ

リンクありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします♪


v-254pakiちゃんへ

あはは、pakiちゃん器用だからバリカンOKだと思ってた・・・
意外と痛くないし音も平気だった~
でもおちりやりすぎてちょっと赤くなったときに
ママに怒られちゃった(笑)

ぴぐね、ログインできなくなったぁ・・・
問い合わせしたけど返事来ないし・・・
面倒になってやってないの、ごめんね


りこ #- | URL
2010/06/01 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/186-a283659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


