トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金魚さん  

昨日の日曜日、あぽさんのトイレシーツを買いに
ホームセンターへ行きました

雨の日に限って紙のものばかり購入・・・
車だからいいけどね


でも、ホームセンターって危険なんですよね~
いろんなものがあるからついつい買っちゃうんです・・・

そして、買ってしまったのが睡蓮鉢


帰ってきてからじぃは金魚さんの大移動を開始しました


RIMG5730.jpg


水温を同じにしてあげないと可哀想なのでまずは金魚さんをお外へ


RIMG5731.jpg

何か始めると茶色いもこもこが邪魔をしにやってきます
ほんと、迷惑ですから~


そしてこれが買った鉢です↓


RIMG5732.jpg


完成♪

RIMG5733.jpg



広くなって気持ちよさそう~


私何もしてないみたいですが、ちゃんと手伝おうとはしたんですよ
でもじぃに断られた・・・
自分のペースでゆっくりやりたいみたいで・・・
これも楽しいのかな?多分・・・


ま、綺麗になってよかった♪

え、あぽさん何してるのかって?



RIMG5737.jpg


覗いているだけです(笑)
ベランダ禁止令が出たので(* ̄m ̄)プッ
ベランダもついでに掃除してくれたので
あぽさん、強制退去(笑)


でもアポロは足が濡れることをぜ~んぜん嫌がらないんです
実家の子たちはお水に濡れるのを嫌がってましたが
あぽは自分から水たまりにばしゃばしゃ入っていきます
本能なのかな~
なのでお風呂やベランダもどんどん入ってきてしまいます
足がびしょびしょのままうろうろされたら大変!!
なので強制退去してもらいました(笑)



RIMG5770.jpg


ねえ、ねえ、あぽさん
ちょっとすねてる???

(* ̄m ̄)プッ



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: アポロ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

お水 好き?

 こんばんはv-7

アポロ、金魚に興味シンシンやね~v-10

プーさんって、昔 狩猟犬だから

水の中怖がる事はナイはずだよ~

うち チワワはv-358 ぷーはv-357

おしゃべり男 #- | URL
2010/05/24 19:40 | edit

あちゃ~!!!
あぽちゃん禁止令出てもたんや^^;
水を怖がらないのはうちのぽん太と一緒や♪
でもベランダの掃除はせ~へんで^^;
金魚蜂可愛い~し夏って感じ^^
ヨーヨーが浮かんでくるわ!

ぽん太の親方 #- | URL
2010/05/24 19:55 | edit

プードルは、もともと水の中で猟につかう犬だったから、(鴨とか)お水、得意な犬種なんだよね♪
アポちゃん、海や川に行ったらじゃぶじゃぶ泳いじゃう派かもねー!(^^

こぐまちゃん #- | URL
2010/05/25 05:41 | edit

金魚さん涼しげ。大きな器に入ったらどんどん大きく
なっちゃうね。
うちも水全然怖がりません。お風呂も大好きですよ!

ツバキちゃん #- | URL
2010/05/25 14:52 | edit

v-22おしゃべり男さんへ

チワワちゃんはお水ダメなのですね~
やっぱりプーはみんな好きみたいですね♪
でも、あぽさん、足だけ洗浄するときは嫌がります(笑)


v-22親方さんへ

ぷぷぷ、じゃまばっかりしてたので
最後は確保してました(笑)
ぽんちゃんもお風呂に気持ちよさそうに
はいってましたもんね☆
金魚を外に出したらなんか夏っぽく
なりました!ヨーヨーみるとお祭り行きたくなるな~♪


v-22こぐまちゃんへ

そうなんですよね♪やっぱりみんなお水はへっちゃら!
今年は海も川も連れて行ってあげたいな~
ライフジャケット買おうかな(笑)


v-22ツバキちゃんへ

大きくなって欲しいな~金魚さん♪
毎日餌をせがまれて可愛いですよ~
びわちゃんもお水平気なのね☆
今年はキャンプが楽しみですね♪

りこ #- | URL
2010/05/25 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/180-f94b5ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


