トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わん探し隊  

RIMG5626.jpg
RIMG5627.jpg
RIMG5628.jpg



昨日からの雨でお散歩行けてません

ブラッシングしてたら八つ当たり
いつもこんな感じですけどね(笑)





午後からあぽさん地方は雨が止んだので
さきほどいつもの公園まで散歩に行ってきました



最近は夕方にお散歩する方が多くなったみたいで
たくさんのわんこに会えます


今日はブラウンのプーちゃん、シュプレー君に会えました
とっても優しくてあぽにも仲良くしてくれました

広場でおはなししていたら
自転車に乗った男の人がちょっと慌てて声をかけてきました

「リードをつけたままの柴犬みませんでしたか?」

散歩の途中で逃げてしまったようです
柴犬のココちゃん、赤い首輪に青っぽいリード、体重は8キロくらい

そこにいたわん飼いみんなで探すことにしました
ココちゃん捜索隊が出発です

その公園は真ん中に大きな沼があって周りがランニングコースになっています
沼の周りはぐるっとメタセコイヤの木で囲まれてます
ところどころに広いスペースがあってサッカーなどしてたりしてます
周囲はだいたい1キロくらい
ほとんど住宅街に囲まれてますが
一画だけ幹線道路に面してます
ココちゃんがおうちに帰ろうと公園から出てしまったら大変!!


わんこ連れの方に会うとココちゃんのことを聞きながら散歩しました
半分くらい行ったところで先ほどの男性が
「みつかりました!」
と知らせに来てくれました
あーーーー、よかった!!!!


うちは他人ごとじゃないもんで・・・(あぽ脱走

本当によかったよぉーーーー

そしてみんな優しい人でよかった☆




この後もシュプレー君とお散歩してるといろんなお友達に会いました
今度はカメラ持っていこうっと!


そして、帰ってきたら
みごとにどろだらけ~・・・・


午前中に腹毛を切っておいてよかったかも♪


RIMG5636-1.jpg


ぱっか~ん♪



RIMG5637-1.jpg




のんきな顔して寛いでるけど
あぽさんも気をつけてよね~って私が気をつけるのか!




今日は忘れなかったよ・・・


ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: アポロ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

アポロ君は?

こんばんはv-291犬達にとってはv-278が一番ですよねv-411 散歩いくか いかんかではストレスの溜まり具合が違いますし。
散歩いかんと家のやつらは寝ないんです。夜、がりがり わさわさ なんやらやりだすんですv-404
 アポロ君そんなことないですか???

それより、犬見つかって良かったですねv-286
本当に人の事だけど、自分にも重なりますもんねv-398

また遊びに来ますねv-435 

おしゃべり男 #- | URL
2010/05/20 20:02 | edit

そうやで~^^
りこさ~ん!
お散歩もカメラ持っていかなあかんで!
何があるかわからないもんね~^^
でもよかった・・・・
柴犬ちゃん見つかって@@
人事じゃないよね^^;

ぽん太の親方 #- | URL
2010/05/20 20:41 | edit

ワンちゃん見つかって良かったねぇ~ v-393
飼い主さん、冷や汗かいたよね! ちゃんとリード持っとかなきゃダメダメ!!
って、アポくんも脱走の前科(?)アリなんやねv-411

そうだよね、なにか興味を引く物を見つけたときとか、怖いときとか、あっっとゆー間に
バビューンと走ってっちゃうからねv-388
くにょも一緒、追いかけるよりこっちが逃げた方が早く
捕まえられる(笑) 今のとこ逃走したことはないけど。気をつけなきゃ~

くにょママ #- | URL
2010/05/21 09:13 | edit

良かった~ 見つかって♪
人事じゃないよね。
ひやってすることあるもの・・・

九州は土日雨らしいの。。。
はぁi-181 お散歩行けないねi-238

ゆっち #- | URL
2010/05/21 11:08 | edit

柴ちゃん見つかってよかった~。ほんと人ごとじゃないよね。
それにしてもアポさんは2回も脱走してるんだね。
びわも気をつけなくっちゃ。

ツバキちゃん #- | URL
2010/05/21 14:46 | edit

ヒヤッとする事あるよね。
ポン太もパニックに陥りやすいタイプだから、怖い音とか犬とかに遭遇するとコマンド全然入らなくなるの。
だからリードはホント命綱だね。
今はぐりこをスリングに入れて、ポン太のリード持って一人の散歩ですごく大変・・・。ジャージで散歩バッグも持たずに、(ンコバッグはリードに結び付け)なるだけ機敏にできるように散歩してるよ(;;

こぐまちゃん #- | URL
2010/05/21 21:55 | edit

ひゃ~、あぽさん脱走したことあるのね。
じつはコナもつい最近旦那が散歩中にリードが手からするりと外れて
猛ダッシュ@@@@@
前を歩いてたワンコの所で止まりました。
道路の向こう側にワンコがいたら、轢かれていたかもと思うと
ゾッとします。
旦那にはクチを酸っぱくしてリードの持ち方を注意してたのに・・・
↑言うことを聞かないヤツ
私も脱走ワンコの捕獲を2回ほどしました。
そういえばコナは腹毛がボーボーです。
ん?よーく見たらちむちむの先もツルツルですね。(笑)



のりんこ #- | URL
2010/05/21 22:20 | edit

v-22おしゃべり男さんへ

アヴィくんとななちゃんはお散歩しないと寝てくれないのね~
うちは散歩の催促はほとんどありません
でもやっぱり雨が続くとストレスたまるんでしょうね・・・
家の中で運動会が始まってしまいますね(笑)


v-22親方さんへ

そうなの~、いつもカメラ忘れちゃって・・・
今度はお友達と戯れるあぽを撮りたいです
出来るかな(笑)

柴ちゃんは飼い主さんとはぐれたあたりに戻って
お座りして待ってたそうです
えらすぎる!!賢い子です!


v-22くによママさんへ

そうそう、前科2犯だから人のこと言えません・・・
あのときパニックを思い出すとまた冷や汗もんです
気をつけなくちゃですよね


v-22ゆっちさんへ

九州は雨ですか?じゃあきっと2日後くらいには
こっちも雨が降りますね~
お散歩に慣れてくると雨で・・・
暑いのは嫌だけど雨も続くとうんざりですよね


v-22ツバキちゃんへ

ほんと、よかったです♪
うちも脱走してるから・・しかも2回も!
まだちっこくてハーネスを一番きつくしても
抜けることができたんですよね
今は絶対抜けない(笑)


v-22こぐまちゃんへ

うちも同じだよ、大きな音に弱い
あと子供の声が大嫌い・・・
リードだけは離せないよね・・・
でもロングリードは手首にはめられないので
ときどきすっぽ抜けるので怖いんだよね・・・
お、2わんのままんはお散歩も頑張ってるのね☆
いいな~♪

v-22のりんこさんへ

うふふ、どこも旦那ちゃんはおこらりてるのね(* ̄m ̄)プッ
背の高さや手の長さが違うからリードの緩みがとっても
気になっちゃう・・・ついつい怒っちゃう私です
でもあぽもわかってて誰がリードを持ってるか
確認しながら歩いてるのね~(笑)




りこ #- | URL
2010/05/22 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/177-850e3cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


