トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲いた♪  

RIMG5276.jpg

~今日の花材~
バラ スプレーバラ カスミソウ ブプレリューム
レザーファン ピットスポルム 雲龍柳



先週のお花教室で作ったものです

大きくつくったので、運べず全て抜いて家でやりなおしました・・
先生にみてもらった時とは違ってなんかバランス悪い・・・
写メ撮っておけばよかった(涙


RIMG5280.jpg


今回はちょうちょが付いてきました♪

あぽさん、興味津津(笑)
でも食べられないよ!遊んでもだめーーー!!!


RIMG5282.jpg


淡い色でとっても綺麗です♪
でもオレンジのバラは開くのがとても早いので長持ちしません・・・
綺麗なんだけどな~




そして、今日ベランダにあるお花が咲きました~♪


RIMG5556.jpg



これでもハイビスカスなんですよ
八重咲きのハイビスカスです
名前は「ビーチボール」(笑)



RIMG5552-1.jpg


開くと豪華な花になってとても綺麗です

なんだか八重咲きの花が好きなんですよね・・・

実家の天然かあさまが
「しゃくやく咲いたよ~」って電話くれたので
今度もらいに行こうっと


DVC00009.jpg



これは昨年の写真(携帯写真ですが)
このときも実家から貰ってきました
やっぱり綺麗だな~♪


花はたいてい実家に頼んで咲いたころもらいに行ってます(笑)
あとは実家に行って眺めるだけとか・・・
母が育てるのが好きなんですよね
「あの花綺麗だった」とか「だれだれさんちにあった」とか
言われてはまんまと買わされてます・・・
だからおあいこってことで(笑)


でもこのハイビスカスはうちで咲かせましたよ
って自慢にならないけど(笑)




RIMG5550.jpg



あ、そうだよね
食べ物とおもちゃにしか興味ないもんね


RIMG5565.jpg



あ、ほんとに寝たよ
でも静かでいいかもね~(笑)



親方さん、ありがとう!!
すっかり忘れてたぁ・・・



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

りこさんのお花好きはお母さん譲りなんだね~
こぐまちゃんはこぐままん譲りでお花全然ダメです(--;
あ、こぐままんは自分では「花、けっこうワタシイケテル」と思ってそうですが、大体からしてます。
ワタシもです。トホホ。
きれいな花が部屋にあると気分がいいよね!

こぐまちゃん #- | URL
2010/05/19 18:44 | edit

おっ!
これはダイヤモンドの縦かな^^
いいよね~お家に花があるって!!!
でもこれからの季節すぐ枯れてしまうな~
夏場葉っぱばかりのアレンジした事あるけど
枯れずに長持ちしたわ~^^
ハイビスカスって家で咲かせれるんや@@
アポちゃん!お花を触っている時は
寝ておいてください^^

ぽん太の親方 #- | URL
2010/05/19 19:27 | edit

りこさ~ん!
ポチッないで~^^

ぽん太の親方 #- | URL
2010/05/19 19:29 | edit

ハイビスカスがもう咲いてるのね~。
バラも綺麗・・・
あぽさんは興味ナシね、ハイハイ。
そうそう、アレンジメントって持って帰るのが大変だった。
抜くと2度と同じようにできないし、
オアシスが穴だらけでグラグラしちゃうし(笑)。

↓あぽさんの濡れたところ、初めて見ました。
やっぱり別イヌだね。


のりんこ #- | URL
2010/05/19 21:47 | edit

ん~キレイ・・・ お花のある生活って、いいよね~v-410
私はお花を咲かせる能力がナイとゆーか、手入れしてても
すぐ枯れるから、あんまりお花は買わないんよねぇ
観葉植物オンリー!
最近多肉植物が可愛いなぁと思って、気に入ったのを
買いたいと、物色中v-302

アポくんも、お花に興味深々だね

くにょママ #- | URL
2010/05/20 12:20 | edit

お部屋にお花あると
贅沢な気持ちになれるわ~
また、バラのキレイなこと!

アポちゃんは、花より団子派だよねi-278
「興味なし!」のお顔・・プププ
無の表情にも見える(笑)

ゆっち #- | URL
2010/05/20 14:19 | edit

アレンジメント綺麗ですね~。
私も写真撮るだけとってUPしてなかった!
そのハイビスカス初めて見ました。綺麗ですね。
そして、芍薬も大好きなお花です。いいな~お花がいっぱいで。
アポさんは興味ないみたいだけどね(笑)

ツバキちゃん #- | URL
2010/05/20 17:09 | edit

アポロ幸せ

 こんばんはv-290 本当に部屋に花があるだけで、
雰囲気も変わるし、落ち着きますね。見てるとv-416
 母親譲りのセンスですかね。アポロもこんな環境にいれて幸せv-286ですねv-425

 また遊びに来ますね~v-354

おしゃべり男 #- | URL
2010/05/20 18:27 | edit

v-254こぐまちゃんへ

そうだよね~、お花があるとなんか気分いいよね♪
でも日本はとってもお花が高いよね・・・
規格が厳しいとかいろいろあるんだろうけどね
あぽさんはお花を咥えて遊んじゃうから注意が必要!
おもちゃじゃないっつーの・・・


v-254親方さんへ

ありがと~♪すっかり忘れてました・・・

お花ね~、夏はすぐ枯れちゃうよね・・・
でも緑はとっても綺麗で気分いいよ~♪
ハイビスカスは冬だけ注意すれば簡単です
お水もあげすぎないほうがいいから忘れても平気(笑)
夏が来たって感じでしょ?


v-254のりんこさんへ

そうそう!穴だらけのオアシスをひっくり返しました(笑)
そしていつものように興味なしなあぽさんです

濡れると情けない感じになるよね(笑)


v-254くによママさんへ

多肉~♪私もちょっと興味が・・・
のりんこさんちがとっても素敵な寄せ植えにしてるので
いいな~って思ってました
可愛いですよね☆

あぽさん、花を咥えて遊びたいんです・・・こらーーー!!


v-254ゆっちさんへ

バラって香りもいいんですよね♪
でも長持ちしないけど(涙

あぽさん、もちろん花より団子!!
無の境地になってほしいかも~(笑)


v-254ツバキちゃんへ

あ、ツバキちゃんもアレンジメント始めたんですよね!
再開ってことだから初心者の私のはちょっと恥ずかしいかも・・・
今度作品是非見せてくださいね~♪


v-254おしゃべり男さんへ

そんな風に言っていただいてありがとうございます
でもあぽさんはあんまりよくわかってないですよ(笑)
断然団子派なので・・・

りこ #- | URL
2010/05/20 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/176-0b8fe1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


