トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江の島行ってきたよ~♪  

RIMG5330.jpg


昨日はじぃに江の島へ連れて行ってもらいました♪


夏にはあぽさんを連れて泊りの旅行をしたいな~と
漠然と考えていますが、まだお互いの実家とちょっと先の
アウトレットまでしか行ったことがありません


予行練習を兼ねたプチ旅行です☆


埼玉県の我が家からは都内を通って2時間かからないくらいで着くはず


でも、渋滞を覚悟しなくてはいけないので
朝7時半には家を出発しました


この日は事故渋滞が多くて首都高は大渋滞・・・
どうにも我慢できずに途中でおりて下道を行きました

都内の道路は土日は意外と空いてていいですよね~
ただ通行止めには注意ですけどね


羽田のちょっと手前でもう一度首都高に戻ったら
ちょうど空いてました!ラッキ~♪



その後は戸塚で少し混みましたが
無事に10時半に着きました
3時間かかっちゃいました・・・


でもあぽさん、途中トイレ休憩などしたので
割と平気でした
この分なら旅行も行けそうかな~



RIMG5345.jpg



まだ駐車場も空いていてすぐに停められました

今日はまだ気温もそれほど暑くなくお散歩しても気持ちよかったです
でもあぽのあんよのことを考えてエスカーに乗ることに



RIMG5339.jpg



エスカーとは屋外エスカレターです
江の島の頂上まで行くには結構な階段を上らなくてはなりませんが
これに乗るとかなり楽ちんです♪わんこも抱っこすればOKなのです♪
料金は大人 350円でした

あ、このエスカーですが、上りだけです
下りは階段を頑張らないとだめです(笑)


DSC_0021.jpg




途中ではお参りしたり、ねこさんと遭遇したり(シャーーーーてやられたり・・)
頂上目指していっぱい歩きました


展望台とサミュエル・コッキング苑という庭園はペット不可でしたので
あきらめてお昼ご飯にしました



海が見えるテラス席が多くペットと一緒に入れるところはたくさんありました
入ったのはこちら→魚見亭




RIMG5349.jpg


お水をもらって満足顔
お店の方がお水を用意してくださいました




RIMG5357.jpg



ドッグカフェにいまだいったことのないあぽさん
初めて使ったよ、このマット(笑)
意外におとなしくしてるのね・・・


私たちが食べたのはこちら


RIMG5369.jpg

サザエの卵とじ丼です♪

RIMG5370.jpg

季節限定の生しらす♪


どちらも美味しかった~♪
今回はじぃがいたのでちゃんと写真撮りました
私ひとりだといつも忘れてたべちゃうからね・・・(笑)



RIMG5380.jpg



長くなりましたが、続きはまた明日
このネタでしばらく書けるかな(笑)





ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: アポロお出かけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

今日、5月16日だよね
日付が20日になってますよ~i-237

家から、2~3時間で江の島行けるんだ(^^)
あぽちゃんには長旅だけど、平気みたいだね♪

カフェマットに上のあぽちゃんのお顔が
やけに神妙ですな~i-278
しらす丼美味しそう
新鮮じゃないと食べれないもんね☆

ゆっち #- | URL
2010/05/16 19:33 | edit

そっか~、車大丈夫でよかったね~v-410
案外車ダメなワンコ多いから。 じゃんじゃんお出かけ
できるねe-125

江ノ島・・・ サザンの歌でしか知識がナイです。
ふむふむ、こーゆーとこなのね。
生しらす超おいしそう~v-405 大阪じゃあ
食べれないもんね、ソレ
アポロくん、おりこうに待ってられてエライエライ!v-398

くにょママ #- | URL
2010/05/16 19:53 | edit

アポさんちゃんと、マットの上でいいこにしてるね~
江ノ島って1回車で通ったことがあるだけです。
しらす丼が気になる~v-10

ツバキちゃん #- | URL
2010/05/16 21:18 | edit

アポちゃん車酔いとか無しで
もう旅行もバンバン行けるね♪
初カフェマットでこんなに
おりこうさんに居てれるなんて@@
すごいよ~アポちゃん!!!
生シラスめっちゃ気になる~~~

ぽん太の親方 #- | URL
2010/05/16 23:46 | edit

いいなー江の島。
子供の頃、毎年夏に江の島に泊まりがけで家族そろって、じじばばも一緒に行っていました。
なんか子供の頃の夏休みのイメージ=江の島 なの。
その頃は当然生シラス丼なんか興味がなかったから食べた事もなかったよ、悔やまれる(TT

こぐまちゃん #- | URL
2010/05/17 15:42 | edit

テンプレ写真きれ~♪♪
アポちゃん地方は今日は暑いくらいかな?

生シラス丼!!
食べてみたーーいっ!

アポちゃん、ちゃんとマットでステイできてえらいね♪

そら子 #- | URL
2010/05/17 17:05 | edit

v-231ゆっちさんへ

ありがとうございます!!
あは、日付が20日になってました・・・

海のない埼玉育ちなので、なんかテンションあがります↑
あぽさんはカフェマット初体験でした♪


v-231くにょママさんへ


江の島は電車で行っても楽しそうです♪
うちからはちょっと遠すぎなので車にしました
生しらす、美味しいですよ~♪
でも現地でないと食べられないんですよね~


v-231ツバキちゃんへ

そか、旦那様の実家は神奈川県って言ってましたよね?
私はまだ九州に行ったことがないので
行ってみたいです♪
じぃのお姉さんが今宮崎にいるんですよ♪


v-231親方さんへ

ふふふ、もちろんこんないい子にしてるのは一瞬です
この後はうろうろしてました・・・
でも練習だから抱っこせず、マットでステイさせました!
ぜんぜん落ち着いてなかったけどね・・・(笑)

生しらすはホントにお勧めですよ~♪


v-231こぐまちゃんへ

そっか~、江の島は思い出の地なのですね~
私は海のない埼玉で育ったので
子供のころよく行ったところは山が多かったな~
那須や軽井沢が多かったです
あ、あと日光も♪
名物とか珍味とか子供は美味しく感じないよね(笑)
お酒飲めるようになるとこれがたまらんけどね♪


v-231そら子さんへ

ありがと~♪嬉しい♪
でもこれ撮ったの旦那さんだぁ・・・(涙
いつもそら子さんのブログ写真見て上手だな~って言ってます
今度お写真の上手な取り方教えてくださいね~

あぽさんのマットでのステイは一瞬のことです(笑)




りこ #- | URL
2010/05/17 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/173-38726db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


