トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリ♪  

先週のお花教室はプリザーブドフラワーでした


生花のレッスンを受講しているんですが
1シーズン(3か月)に1,2回、生のお花以外のレッスンがあります

プリだったり、ドライフラワーだったり、
まだやったことはありませんが
押し花やアートフラワーもあるみたいです


プリのときは生のお花のときより
細かい作業がいっぱい


アレンジにたどり着く前に
時間になってしまって
家でアレンジの続きをやりました


できたのはこちらで~す♪



RIMG4956.jpg



こらーーーー!!!
しっぽがじゃまーーーーーーー!!!



RIMG4957.jpg







今度はお顔がじゃまだよ・・・



RIMG4966.jpg



ちょっと離れててくんないかな




RIMG4947.jpg


やっと撮れた♪




RIMG4953.jpg



可愛い色合いです♪

あ、今回先生に花材聞くの忘れた・・・・

バラ、カーネーション、ライスフラワーあと何だっけ?
次回聞かなきゃ・・・



RIMG4950.jpg



毎回狙ってるけど、食えませんからねー!!




RIMG4965.jpg







category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

アポちゃ~ん!
見えないよ~!!!
カメラはアポちゃんを写すものだから
邪魔してるのかな・・・・^^
お花きれいやね~♪

ぽん太の親方 #- | URL
2010/05/09 17:21 | edit

あ~、びっくりした!
「これは何のお花?」って思ったらシッポだった(笑)。
今日も「ほえ?」ってお顔のあぽさんですね。
プリ、ステキです!
生けてるうちに花びらが痛むなんてことはないの?

のりんこ #- | URL
2010/05/09 17:25 | edit

ぐふふ
アポちゃん、ばっちりかぶってますよ~
お花より僕を構ってって感じなのかしらね

いや~ お花とってもキレイだね
オレンジのバラってステキ♪

ゆっち #- | URL
2010/05/09 19:36 | edit

v-254親方さんへ

ほんと!じゃまばっかりするんだよ~・・
こういうときはフレームインしてくるくせに
ちゃんと撮りたいときは動いちゃう・・・
ぽんちゃん、かんちゃんの笑顔を見習って欲しいわ!


v-254のりんこさんへ

あぽさん、いつも「ほえ?」顔してます(笑)

プリはお花の花びらがバラバラにならないように
グルーっていう接着剤で額のところをくっつけてます
それからワイヤリングして花びらの中にうすーくコットンを
入れて広げてます
もっと上級の方たちは花びらを全部はずして
色を変えたりしてまた花に戻したりしてます(ひえー)
ぶきっちょさんの私には気が遠くなるような作業です(笑)


v-254ゆっちさんへ

かぶりまくりです(笑)
膝の上から下りてくれないんですよね・・・

プリのお花は色をつけているので
鮮やかで綺麗です
生のお花とはまた別の可愛らしさですね♪

りこ #- | URL
2010/05/10 14:15 | edit

アポさんお花が見えないよ(笑)
邪魔しにきますよね~。
ワタシも、お花のレッスンに行くことにしました。
久々やると、やっぱり楽しい♪

ツバキちゃん #- | URL
2010/05/10 14:35 | edit

Re: タイトルなし

v-254ツバキちゃんへ

うわー!お花始めたんですね♪
ツバキちゃんはおうちであんなに綺麗な
バラを咲かせられるからきっと上手に生けられるんだろうな~
今度作品を見せてくださいね♪
勉強します!楽しみ~♪

りこ #- | URL
2010/05/10 17:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/167-49f79acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


