トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご飯のこと  




あぽさん、この前のトリミングで体重を量ってもらったら
3.04kg になってました!

とうとう、3㌔越え・・・・

キャリーバッグが重くなったわけだよね


よく食べるしね~
残したことって一度たりともございませんものね~


RIMG4371.jpg



この前、こぐまちゃん親方さんに去勢後は体重に注意よ~って
教えてもらったのでいつもフードを買ってる吉岡油糧さんにメールで
相談してみました

(ほんとはこの前のトリミングのとき、獣医さんに相談しようと思ってて
すっかり忘れていたダメ飼い主です)




いつも問い合わせするとすぐに折り返しの電話をくれて
いろいろ教えてもらってます


で、いろいろ聞いてみた結果

①前回までのフードが幼犬用で今回からはパピー用に変わるので
 特に変更しない

②シリアルフードをうるち米ベースに変えてみる

③体脂肪をつけないようにベジタブルフードに変更してみる


と提案されました

③についてはタンパク質が足りなくなるかな~、毛艶に影響出そうだな~って思って
聞いてみたら、プードルという犬種がら影響がありそうとのことでした

なので、①と②を採用してみようかな



それでも増えるようだったらまた考えよう


食べることが楽しみなあぽさんにとって
ご飯は一番の大事だよね~(笑)



RIMG4363.jpg


それは食えんよ・・・









RIMG4296.jpg

なんかボケボケ写真ばかりなので
ちょっと前のを載せたりしてみたりして


スポンサーサイト

category: アポロお買いもの

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

アポちゃん3キロあるんだ~
写真だと、とってもちっさい子に見えるよ
ご飯残さないなんて羨ましい~
うちは最近吉岡油糧さんのでも
お残しするからね~  どうしよっかな。
フード選びって悩むよね

ゆっち #- | URL
2010/04/23 16:55 | edit

吉岡油糧のフード、あこがれちゃうわー(^^
日本でしか買えないものね!
フード選び、ホントなやむよね。
色々調べていると時には肉も食べさせた方がいいとか、炭水化物系は太るとか・・・。
もー、昔の犬は残飯食べても長生きしてたけどね?!
とか思っちゃう(^^;

こぐまちゃん #- | URL
2010/04/23 17:20 | edit

気をつけて~!!! アポちゃん!!!
そうじゃなかったらうちのぽん太みたいに
コロコロになるよ~^^;
今のうちが肝心!
去勢後からやで~あんなお腹になったん@@
親方の不注意からね^^;
痩せへんで~!!! 

ぽん太の親方 #- | URL
2010/04/23 19:20 | edit

アポさん、吉岡油糧さんのご飯なんだね。
興味があるんですよねぇ。
びわは、偏食気味で困ってます。
残さず食べてくれてるアポさんが羨ましいです。

ツバキちゃん #- | URL
2010/04/23 20:24 | edit

v-25ゆっちさんへ

ねねちゃんとすっかり同じくらいかと思っていたら
あっという間に大きくなってました(笑)
バッグを持つとずっしりと肩にのしかかります
ご飯はホントに残したことが無く・・・
食い意地はかなり張ってます
多分フードを変えても気づかないんじゃないかな(笑)


v-25こぐまちゃんへ

ご飯は悩みますね~
手作り出来たらいいんでしょうけど・・・
今のところばくばく食べるので
このままで維持できたらいいなと思ってます
ポン太君はスリムだよね~♪


v-25親方さんへ

あれ?ぽんちゃんちょっと痩せたかのように見えたんだけど・・・
でもぽんちゃんのお腹はすごい魅力的だわ♪
あー、なでなでしたいな~


v-25ツバキちゃんへ

びわちゃんも偏食しちゃうんだね~
プーちゃんはお残しさんが多いみたいですよね
この前も病院で相談してる方がいました
あぽさんには全く縁のない話で・・・(笑)
吉岡油糧さんのフード、お試しセットがありますよん♪
結構お得に入ってます

りこ #- | URL
2010/04/24 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/159-8bcd69f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


