トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プードル  

昨日は夏日であんなに暑かったのに
今日は一転、なんなの、この寒さ~

じぃにコート着て行けって言ったのに
スーツのみで出かけました
今日飲み会って言ってたけど大丈夫かな~
ま、酒が入ればあったかいか!



さて、あぽさん、何見てるの~?

(↓ホントはあぽの頭を綺麗に撮って
 後ろをぼかしたかったのにできませんでした・・・)








そうです、プードルです(一応・・・)

ピンクのでっかいプーと黄色いちっちゃいプーを作ってみました



RIMG4359.jpg


今回のお花教室は母の日のアレンジメントでした♪



カーネーションを5本使ってプーの顔にしています



RIMG4317.jpg



顔の下に2本のカーネを入れてお手手にしてます

後ろに長く1本あるのがしっぽのつもり(笑)



RIMG4322.jpg


あぽさんに似せて作ったんだけど、どう?


先生に「普通、もっと細長くお顔を作る人が多いのに
(りこさん)はまあるく作ったのね~」って言われました・・・

モデルさんが丸いもので・・・(笑)



RIMG4348.jpg


このバラ、こんなに可憐に咲いてますが、ものすんごい棘でした


RIMG4352.jpg



もすこし母の日が近くなったら
も一回作ってみようかな~って思ってます



RIMG4337.jpg


あの~そんなにしっぽ振られても、食えませんから~

共食いする気???



RIMG4360.jpg



~今日の花材~

アイビー スタンダードカーネーション ブプレリューム レザーファン
スプレーカーネーション バラ スターチス ホワイトレース

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

お花のプードルすんごいかわいい!!もちろんアポさんもよ。
アレンジメント習ってるんですか?
私も独身の頃ずっと習ってて、また再開したいと思ってるんです。
お花がある生活っていいですよね~。
やっぱりお花やりたいな~。

ツバキちゃん #- | URL
2010/04/22 19:29 | edit

ホントだ、お花のプードル、丸顔だ(笑
これはアポさんにそっくりだよ~!
丸顔で、おめめとお鼻がくりっとしてカワイイ♪

こぐまちゃん #- | URL
2010/04/22 20:28 | edit

可愛い♪可愛い♪
プードルに見えるよ~@@
アポちゃんの妹が2ワンいてるみたい!
お花でこんなん作れるって
すごいね~♪

ぽん太の親方 #- | URL
2010/04/22 22:37 | edit

可愛い~
ホント!プードルだ(^^)
アポちゃんみたく、お目目くりくりでよく出来てる~♪
アイデアってすごいね。
母の日にもってこいだ☆

ゆっち #- | URL
2010/04/23 09:44 | edit

そういえば私も習ってる時に作りました。
確か箱に入れて作ったような・・・
意外と簡単?って思ったけど、すっかり忘れました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あぽさん、このお顔は食う気マンマンですね。
バラも綺麗~

のりんこ #- | URL
2010/04/23 10:49 | edit

v-254ツバキちゃんへ

お花は習い始めて半年くらいです
でも月に2回くらいしか行ってないので
全然上達しません(汗)
でもお花はじめてよかったな~って思います♪


v-254こぐまちゃんへ

えへへ、あぽさんに似てるかな~♪
でもポン太君のほうがもっと綺麗なまんまるだよね
可愛いな~丸顔ちゃん♪


v-254親方さんへ

わーい♪そう言っていただけると嬉しいワン!
そうか!ピンクに黄色だから妹だね♪
いつか本物の・・・・夢が膨らむわ~@@


v-254ゆっちさんへ

母の日って毎年悩みますね~
でもお花って何度贈っても喜ばれますよね♪
今年は頑張って作っていこうかな


v-254のりんこさんへ

私ももっと難しいのかと思いましたが
案外簡単に出来ました(笑)
花の形より表情のほうが難しかったかも・・・

あの棘を見るとこのバラの可憐さが怖いです(笑)

りこ #- | URL
2010/04/23 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/158-478cef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


