トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい芸?  

あぽさん、マテ、オスワリ、オテ、オカワリ、フセ は出来るようになりました

でもそこから全然進歩なし・・・

何か新しいことをおぼえてもらわねば!と思ったんですが
これがなかなか難しい・・・


バーン!って言ったらお腹出してくれる子とか
くるくる回ってくれる子とかみてると
やってみたいのですがまだまだ修行が必要です


で、オテの変化形の新しいことを覚えました

簡単?ずる?かもしれませんがいいんです(笑)



※音が出ます






「タッチ」っていうと立って手を合わせてくれます


途中で一回ウザそうに片手だけでやってますね(-_-;)


最初はちゃんと立ってしてたのに
このときすでにおしりが着いたまま・・・

横着もんです・・・


でも可愛いからいっか(←親ばかです・・・)




DSC_0808.jpg





あーーーーーーー!!!!!!!


→お誕生日だった・・・

忘れてたわけじゃなくて・・・ちょっと・・・ごめん、忘れてたよ( ̄ェ ̄;)
きょうであぽさん、8か月になりました!!!



RIMG0478.jpg


大きくなったもんだ・・・


RIMG3694.jpg


お顔も大人になってきたかな~




DSC_0162.jpg


へそ天はちっちゃなころから変わらないのね・・・・・



スポンサーサイト

category: アポロ誕生日

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

アポちゃんカワエエ~v-10
もう何回も見ちゃったよ♪
リコさんのお顔、しっかり見て一生懸命だね。

ねねは、おかわり出来ないし
未だに「へーんど」って言わないとオテしないの・・・
オテ!って言うと伏せしますi-229

ゆっち #- | URL
2010/04/14 10:28 | edit

か、かわいい~。
特に伏せのあとのお座りがビシッと決まってるのに
感動もんでした。
そして常に自慢げなあぽさんのお顔に萌え萌えです。
うちは子犬の頃にいろいろ教えたけど、
最近ぜんぜんやってないから忘れてるかも・・・
たまには復習しないといけないなぁ。

のりんこ #- | URL
2010/04/14 15:21 | edit

わ~!アポちゃんかわいい!かしこい!!v-10
フセからお座り、よくこんなにピョッ!っとできるねえ!
すごいなー!ポン太はフセたらもうお座り戻れません(TT
どうやって教えたの?!
そして一個一個すばやいね、動作が。
うちは、えっとーー・・・ みたいな、遅いの(苦笑

こぐまちゃん #- | URL
2010/04/14 22:55 | edit

アポちゃん8ヶ月おめでとう^^
早いよね~!
おっと!うちも12日で8ヶ月やった@@
忘れてたよ~!!!
すごいすごい♪
アポちゃん完璧やん^^
うちのかん太はお座りって言っても伏せ^^;
伏せった言ってもお座りとダメです^^;
アポちゃんの動きめっちゃ機敏やし
両手タッチなんて可愛い~^^

ぽん太の親方 #- | URL
2010/04/14 22:56 | edit

ゆっちさんへ

「へーんど」って言うとお手するんだ♪
でも「へーんど」ってどういう意味なのかな?
うちは言葉をなかなか覚えないので
ジェスチャー付きにしました
伏せの時に飛び跳ねる仕草が
おかしくてなりません(笑)

りこ #- | URL
2010/04/15 09:46 | edit

のりんこさんへ

ありがとうございます
いつも自慢げにするんですが
ちっとも合ってないことが多いです・・・
おやつないと全くしてくれないですしね

りこ #- | URL
2010/04/15 09:48 | edit

こぐまちゃんへ

くいしんぼうなので早く食べたくて
機敏に動きます(笑)
くれくれくれーーーって感じです
伏せを教えたらうちもお座りに戻れなくなりました
で、伏せしてお座りになるまでおやつをあげなかったら
一連の動作みたいに覚えちゃいました・・・とほほ

りこ #- | URL
2010/04/15 09:50 | edit

親方さんへ

かんちゃんも8か月☆
でもうちのあぽさん、巨大になりつつあります・・・
とうとう3㌔超えちゃいました・・・
かんちゃんくらいだったらよかったのになぁ
あぽさんの動きは食いしんぼうなので早くなってます
これが3㌔越えの原因か・・・(笑)

りこ #- | URL
2010/04/15 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/151-f5b52c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。