トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手術費について  




昨日はあたたかいコメントをいただきまして

ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o



あぽはご飯ももりもり食べて

そのなかに混ぜたお薬もぱくって食べちゃって(笑)

うんちもおしっこも普段通りで

元気いっぱいです!



よかった~




で、みなさんも治療費のことを書いてあったので

りこもメモしておこうかなと思います



去勢手術   21,000円
抜歯4本    4,200円

合計     25,200円




・歯は犬歯の分のみ料金(1本 1,000円)が掛かりました
 奥歯の残っていた部分はすぐに取れたので料金は取られませんでした

・7カ月以降から手術可能でしたので誕生日(月齢の)を待ってすぐにしました
 病院によっては6カ月からOKのところもありました

・日帰りできるものと思っていましたが
 当日は手術が終わったときと、麻酔から醒めたときに電話連絡があり
 次の日の午後4時以降にお迎え可能になりました

・化のう止めの薬が3日分出ました
 薬は一回分に割ってあってきちんと袋に分けてありました
 小児科みたいです(笑)
 あぽはごはんに入れ忘れて途中から入れても飲んでくれます
 手が掛からない子です(笑)
 食い意地が張ってるともいうかも・・・

・抜糸は1週間後の予定です

・最後にわがまま言って爪切りもお願いしました
 しばらくトリミング出来そうにないし、自分では無理だったので・・・ 
 料金は取られませんでした(笑)


手術のことはこれくらいかなぁ・・・






RIMG2606.jpg




先生が血液検査のことやら

歯のことやら説明してくれました


歯もちゃんともらってきましたよ~


RIMG2545.jpg


↑手術前のあぽの口の中です

犬歯が4本ばっちり残ってますね・・・



RIMG2605.jpg



この写真の右上にあるのが奥歯の(エレベーターて言ったかな?)残りです

これはすぐに取れたみたいです



これで犬歯4本ゲット!!


ずるだけどね(笑)



RIMG2593.jpg




なにかごふまんでも?







そして、傷口はこんな感じです


気持ち悪い写真なのでスルーしてください






RIMG2573.jpg



今日見たらちょっと血がにじんでました


あんまりひどくなったら

明日また病院行きだからね~



RIMG2591.jpg


なにかごふまんでも?


スポンサーサイト

category: アポロ病院

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

手術費用、うちも同じぐらいでした。
(240€、1€=130円の換算レートだけど、実際の物価価値は1€=100円ぐらいなので)

うちは抜歯はサービスでした。
抜歯の話なんかすっかり頭から飛んでたのですが、お迎えに行ったら先生が「ついでにぬいといたから~」みたいな(笑
ざっくりしてるでしょー。
歯をぬいてから、ポン太はガジガジが一切とまりましたよ。
痛くて痒いらしいので、アポちゃんもきっとさっぱり楽になったはずですよ♪
傷はなんとなく1ヶ月ぐらいはかさぶたぽくなってて触るのも怖かったけど、今はぽよんぽよんさわってます(笑

こぐまちゃん #- | URL
2010/03/17 21:02 | edit

泊まりでそのお値段は安いような気がするけどどうなんでしょう?
傷口の写真を見て気がついたのですが・・・
右端の縫い目の更に右にあるプクッとしたのは何でしょう?
コナもあるんですよ、プクッが。
あぽちゃんにもあった~(笑)。
今日のあぽちゃんは終始ご不満そうなお顔ですね。
そんな顔してもかわいいだけなのに(゚m゚*)プッ

のりんこ #- | URL
2010/03/17 22:07 | edit

あぽちゃんご機嫌斜め?
エリカラ、不便だよね~
うちも、今週日曜に避妊の事
相談に病院行くつもりです。
もうすぐ8ヶ月になっちゃうからね・・

ゆっち #- | URL
2010/03/18 13:26 | edit

こぐまちゃんへ

にゃはは♪
りこも早くぽよんぽよんって触りたいです~

抜歯はサービスでしてくれたんですね
うらやましい・・
もしかしたらもっと安いとことかあったのかもしれませんが
家から一番近くて土日も開いてるのでそこの病院にしました
近いってことが一番かなぁって思って
先生もちょっとイケメンだし(笑)

りこ #- | URL
2010/03/18 16:39 | edit

のりんこさんへ

そうそう、気になってたんです。
プクってなってるとこ
でも抱っこしてとるとこうなるんですが
きちんと立ってるときに覗くと無いんですよね・・・
今度病院で詳しく聞いてきますね~

りこ #- | URL
2010/03/18 16:42 | edit

ゆっちさんへ

エリカラ生活を始めて、ほんとに不便だなって思いました
あぽにジャンプされて、鼻の下にエリカラが激突しまして・・・
涙出ました・・・

ねねちゃん、ゆっちさんは
1ヶ月以上エリカラ生活してたんですもんね
大変でしたね・・・
回復して本当によかったですね♪

りこ #- | URL
2010/03/18 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/125-610270e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


