トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い得  

いつも楽しみにみている

ゆっちさんのブログ「おてんばねねの成長日記」に

気になる記事が載っていましたので転載させていただきました



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

 
以上 そのまま転載させて頂きましたが、皆様も転載のご協力をお願い致します。












さて、今日は母に頼まれた口紅を買いに

近くの伊勢丹へ行きました

昨日の雪はもう溶けてましたが

自転車は寒そうでしたので

歩いて行きました(歩きのほうが寒いかな)

お散歩は結構楽しいです

ホントはあぽも一緒に行けるといいんだけどな・・・



デパ地下でげとしたもの


RIMG2373_convert_20100310193403.jpg



銀だらの粕漬け♪


いつもは贈答品とかで

お高めのここのお魚


普段食べるにはちょと手が出にくいのですが

今回は一袋630円!


ほんとはおひとりさま2袋までって書いてあったのですが

お客さんが殺到して

最後は店員さんが「何袋でもいいです」って言ってました(笑)

なので味噌漬と合わせて4袋も買っちゃいました

今度実家に持って行こうっと


あとは築地の卵焼き屋さん

松露の卵焼きを買ってきました


こっちもうまうまでしたよ~♪




あぽさんは・・・・





RIMG2396_convert_20100310200222.jpg



ほっとかれてちょっとご機嫌ななめ(笑)


おやつあげるからさ


機嫌直してよ・・・ぶぶぶ



RIMG2406_convert_20100310194618.jpg


スポンサーサイト

category: アポロ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

転載ありがとうございます。
早く犯人捕まってほしいですよね


銀だらの粕漬けってお正月に食べるくらいで
高級!!ってイメージi-179
良いもの安くGET出来ると嬉しいよね♪

次はアポちゃんにもうまうまをねi-236

ゆっち #- | URL
2010/03/10 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apolloricco.blog51.fc2.com/tb.php/118-92179341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


