トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バッグ購入  

久しぶりにアポさんのものを買いました


最近はお洋服もオヤツも全然買ってないなぁ


えらいぞ、私



服はほとんど裸族になって必要なし


オヤツも太ったため手作りのものや野菜や果物に変更


で、買ったものはこちら






なぜか 自分のものと認識してるよね?








さぁどうぞ








なんかアポが巨大に見えるー(≧∇≦)
アポさん 座っていただかないと

んー、アポには高さが足りないかな?
今まで深いバッグだっからかな?




そしてこれラミネート加工されてるから 夏場は暑いかな?

買う時期間違えたねー(笑)

致命的?あははー



お出かけは夏は控えるからどっちにしろいいか!





そんなこんなで 歴代のバッグはこれ↓









初代にHanna Hulaを買ったけど


アポが大きくなりすぎて2代目にJPRESSを購入
これだと旦那さんが持っていても目立たないかなと

でも最近は旦那さん、全然気にしないから花柄でもいいんだけどねー


で、これが一年も立たずに網の部分が壊れて 問い合わせしたらリコールものだったみたいで新しいものと交換してくれました

お詫びにとライトまでもらいました
太っ腹だね、ペッパラさん


でもその間にバッグがないのは不便だってことで3代目を購入
これもHanna Hula

急遽買ったから選べずにこれになりました


今 1番使っているのは2代目のバッグ


自転車に乗せるときは初代
自転車は病院に行くときだけなんだけどね

このバッグでもちゃんと閉めて入っていられます
ぎゅうぎゅうづめのアポがかわゆ


その次に旦那さんがアウトドア用品の犬用のキャリーを購入





かなり大きいです


リュックになるので山登りにはよかったです

あ、基本旦那さんが背負ってます


ロープウェイも乗ったねー




今回のは病院や車で出掛けるときにいいかなぁって買いました








アポ あんよ長すぎ?









でもこんなふうにしてるのを見るとなんかよかったかなー








基本、アポはバッグ好きだしね








さぁ お出かけしたいねー

って 梅雨に入ったし、これからお出かけには厳しい季節だねー


早く秋よ来ーーい!


なんてね




そして、旦那さんのお休みも取れるといいなぁ



それから 次はカートが欲しいかなあ



欲望はきりがないねー










category: アポロお買いもの

tb: 0   cm: 0

あぽろのコピー  

今日は朝に震度4の地震、そして栃木で竜巻発生!
なんだか怖いです・・・


今年の天気は本当に変だな~~~
これ以上嫌なことが起こりませんように・・・


ねぇ、あぽさん


DSC_3550.jpg


むふふ~~~~

どーですか~~~?

あぽろ、そっくりでしょ?



DSC_3600.jpg


隣に置くとすごく似てるのが分かる!



DSC_3542.jpg


ほらね♪


これは羊毛フェルト教室の先生にお願いして作ってもらったものです


チワワちゃんの飼い主さんが頼んでいるのを見てその出来栄えに感動

で、忙しいのに頼んでしまいました

他に2頭頼まれてるとのことで、「いつまでも待ちます」って言ったのに
すぐに作ってくださいました

お腹もすごいリアルなの~~~


DSC_3546.jpg


肉球もおちりの穴もあるよ~~
あとは・・・
え?そこまでしなくていい?
やっぱり(笑)


このプードルの毛のくりんとしてるのは市販されてないから
先生が羊毛にボンドをつけて竹串などに巻きつけて作ったんだって


しかもあぽの毛色もほんものを連れて行って色合わせをして
何種類か羊毛を混ぜて作ってもらっています


先生、すごすぎる~~~~



写真もいっぱい渡して見てもらっているんだけど


DSC_2960_20130904173635bf0.jpg


これが基本かな


なぜかあぽさん、左足が休めの形によくなっていて
先生も忠実につくってくれました(笑)



あとはわたしのお気にいりで


apollo13.jpg



この写真の時のりぼんも作ってくれたんですよ~


スナップで取り外し可能なの!



さて、また見比べ



DSC_3637.jpg


か、可愛い☆



先生の「当分プードルはもういいや」って言葉に一番ウケました
そりゃこんだけ毛を作って植毛するのは大変だったよね
ありがとうございました


と言っていたら、受け取った当日にスタンプーなど6頭飼ってらっしゃる方が・・・
「先生、私もやっぱり作ってほしい」
って言葉にがっくりしていた先生を見てちょっと気の毒になりました


先生、ごめんなさい・・・・
でも、先生の作ってくれたあぽの出来が良すぎるからなのよ~~~~
作品見ちゃうとみんなうちの子もって思っちゃうのよ~~~


やっぱり、チワワなどのロングの子のほうが作りやすいみたいです


プードルは・・・めんどくさいよね~~~~




DSC_3576.jpg




いつか自分でも大きなサイズであぽさんを作りたいな~~~



先生の次回のレッスンが開かれることを願ってます♪


って当分無理だよね(笑)

category: アポロお買いもの

tb: 0   cm: 1

新入りボール  

このところ毎日のようにゲリラ豪雨が続いてます

雷も、急な雨も心配・・・怖いですよね・・・


そして蒸し暑い~~~

体力奪われるので気をつけないとですね





さて、今回はあぽさんのおもちゃ事情を・・・


RIMG2887.jpg



いつもベッドの横におきっぱなし
自分で好きなものを選びたまえ~って放置です


で、1個ずつポイッとくわえて好きなおもちゃが出てくるまで投げてます(笑)

いらないのはほんとに捨てるようにくわえて投げるのがウケます

なかなか出てこないと、わんっと要求吠え・・・
しかたないのでおもちゃばこを倒して好きにしろ~って放置
ちょっといらいらしながら探すあぽさんをみてます(笑)


で、全部出したらこんなかんじ


RIMG2888.jpg



あぽさん、破壊しちゃうのでぬいぐるみ系は少ないです

あ、「盗んだもの」はネクタイやらストッキングなんかです・・・
でもあぽ用にあげるともう興味なくすらしい・・ムカつくわ~


そして、ゴム製の取ってこい遊びができるボール系がお気に入り


さぁ、好きなのをえらびたまえ~~~~




RIMG2891.jpg



あら?それはお外用のボールでは?

そんなとこにあった?ま、しかたないか・・・


RIMG2893.jpg



楽しそうだね~~~


RIMG2911.jpg



ほんとにボール命のあぽなので
今回も新しいボールを投入しちゃうよ~~~



じぃがこの前行ったDogDeptでみつけちゃったのよね



RIMG2867_201307301727470fe.jpg



ロックオン!



RIMG2876.jpg


あむ~~~



RIMG2820.jpg


夏にぴったり!心霊あぽさんができるよ(笑)



RIMG2837_20130730172727409.jpg


これは衝撃で中のボールが光るというやつです



でも、致命的なのは電池交換はできません

そして、寿命は約40時間・・・みじかっ!!



でも買っちゃった~~(笑)



RIMG2843.jpg


ほたるのように短い電池の寿命だから
心して遊ぶのじゃよ~~~






RIMG2805.jpg



夜中にこのボールを探して鳴いてたので今は隠してしまいました・・トホホ



あ、ちなみにおもちゃのワースト1は豚さんです
吠えて威嚇します
でもあえて捨てない(笑)




category: アポロお買いもの

tb: 0   cm: 0

今年の戦利品♪  

1356579557131.jpg



年末の大掃除


くまさんたちをおひさまに当ててました


で、並べてみました~



あれ?一匹変なのが(笑)


ほんとは真ん中にあぽさんをおいて
まわりにくまさんたちをならべたかったのですが
くまさんと遊んじゃってダメでした・・・


DSC_50447.jpg


ブーたれてるし・・・




これを弟にメールしたら
「ねえちゃん、暇だね」って言われたよ・・・



ごめん、正月休み12連休だったよ☆








で、本題・・・




今年アポさんのためにげとしたもの


1357445331095.jpg



パリエロのNew Year Lucky Bag 2013 !!


1357445594753.jpg



どれも可愛い!!


去年は気づいた時にはもう売り切れてて・・・
今年は頑張ってげとできました



1357445686196.jpg


一番のお気に入りはこれ↑



ぱんだちゃん♪


1357445674981.jpg


ミラクル!しっぽが頭の上から出てる(笑)
耳が3つ???(笑)




犬はかなりご不満ですけどね☆










category: アポロお買いもの

tb: 0   cm: 2

熱は冷めたけど・・・  

とんでもなくお久しぶりです。

更新って毎日じゃなくても、少しでもしてないと
こうなるのね・・・


ほったらかしすぎて、あぽさん、顔変わってるかも(笑)




今回はお友達のpakiちゃんと
新大久保へ(初めて)行ったのでそのことを
あぷしないと!って思ってPCにむかいました・・・



ちょっと韓流熱がさめてきてたんだけど、
やっぱり行っておきたいって誘ってみました!

雨だったけど、なんだかんだで混んでました
恐るべし、韓国・・・いや、新大久保だった




ランチはここに行こうと思ってたお店はすごく並んでたので断念
安易に隣のお店に並んだけど(そこも有名で30分くらい待ちました)美味しかったです


DSC_1903a.jpg


サムギョプサル~


DSC_1904a.jpg


キムチチャーハン~



あともちろん生マッコリも飲んだよ~


昼から飲むって贅沢よね~~~~~






お腹いっぱいでお店でたら
行きたかったお店がまだひとだかり!!(こっちは若い子が多かったような・・・)


のぞいていたら、その前のお店がなんとも可愛い!!!



で、入ってみたら、雑貨屋さんだったんだけど
わんこ服やらカラーやらリードやらが・・・



すぐに夢中になって選んじゃった(笑)
で、これ買いました



DSC_1922a.jpg



あぽさん、ハーフチョークを持ってるんですが
カラーを前から欲しかったんですよね


なんとも色が可愛くて
しかもタグに名前と電話番号を彫ってくれました(無料だよ)

DSC_1913a.jpg


色がとんじゃったけど、綺麗な水色です

じぃはこれをみて「エルメス色だ」って言いました
言いたかったのは「ティファニーブルー」のことらしかった(笑)
(あとでティファニーだって言いなおしてたけど・・・)





うちの近所のちょっとセレブチックなわんこショップにも
韓国製の服とかあったな~
もっといろいろ見てみたいなって思いました



でもこのカラーはリードにつなぐにはちょっと心配かも
迷子札つけてると思うことにします

いつも散歩はハーネスだしね




結局、ここまで来てもあぽのことから離れないって
依存しすぎかな(笑)



このあともいろいろ食材ばっかり買って
(pakiちゃんが行きたそうだった)コーヒープリンスも素通りして(笑)
4時には帰りましたよ、はい


お留守番してもらっても安心な近さでした
行ったことなかったけどたのしかったよ~

pakiちゃん、ありがとね~
また行きたいね~










ついでに最近買ったもの


あぽさんのマナーポーチ


可愛すぎてまだ使ってません

だってもったいないもん、あぽのンコ入れなんて(笑)








category: アポロお買いもの

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


