トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯といろいろ  

お天気悪いけど、アポがちょっと汚くなってきたので洗いました


トリミングから2週間ちょっと
セレブな子だと次のトリミングかな?
アポはもちろんおうちで洗います
今回は短くカットしたからなおさら楽チンのはず








さっそく入水



アポはお風呂っていうと、すたたたーって逃げるけど、お湯に浸かるともう観念して気持ち良さそうな顔するよねー



最初から諦めてくれればいいのにねー







多分、身体を洗われるのは気持ちいいんだけど、顔に水がかかるのが嫌なんだよね?






まぁ、頑張ったね、お互い(笑)





ドライヤーも結構好きだよねー



そして、この後、廊下を何回もダッシュ



で、こうなりました





うん、少しはマシになったね








アポを綺麗にした後は



ベランダのもろもろの植物たちを植え






多肉植物はどんどん増えましたー
今年は花も咲いてびっくり







今回は切らずに少し大きく育てようかな




ポインセチアも伸びすぎたー

でもちゃんと赤くなってくれて嬉しかったなー







バッサリ切り戻したのでまたいっぱい新しい葉っぱがでてきました


切った部分は挿し木として植えました


切ったところからでてくる白い液はわんこには毒なのでアポは部屋で待機


不満気にふんふん怒ってました(笑)


でも危ないからダメー






ふてくされてるよ




あ、お風呂で疲れたのかな?



ご苦労さまー








category: アポロシャンプー

tb: 0   cm: 0

トリミング  

昨日は約2ヶ月ぶりのトリミングでした


冬の間は周りのリクエストにより、長めのカットを続けてたアポさん







これは去年の12月






これは2月





3月









お耳が長いですねー



これはこれでとっても可愛くて気に入ってたんだけど



やっぱり ちょっと 暑くなってきたので 思い切りカットしてみましたー




ちなみに飼い主 私も思い切り髪を切りました(笑)
あー、さっぱり



では アフターをどうぞ








キャーキャー

かーわーいーいー




お耳は短く パピーのようにしてください ってオーダーしました



本当にパピーにもどったみたいに可愛くて


親バカですみません








今回 終わったのが18:30過ぎてたし 天気も悪くて 写真が暗くなってしまいました


上の写真は今朝 撮影したものです
もうすでにご飯食べたり、布団に潜ったりしてちょっとヨレてるね


昨日の帰宅直後はまさにパピーでした
写真 暗いけどf^_^;


















今回はサッカー日本代表のバンダナだったよ


今日 埼玉スタジアムでキリンカップが行われるから アポさん 応援しなくちゃね







さっぱり すっきり な今回のトリミングでした











category: アポロシャンプー

tb: 0   cm: 0

トリミング  


昨日の竜巻は怖いですね~~~
ニュースで見てびっくりしました


越谷市は隣ですがあぽ家からは少し距離があるので
うちのほうは雨もほとんど降らなかったんですが
いつ昨日のような竜巻に遭うかわかりませんよね・・・
恐ろしいです・・・


今日も変な天気



DSC_3681.jpg



入道雲って綺麗だけど、その下では雷とかひどいんですよね・・・

今日は大きな被害がないことを祈ります





さて、あぽさんのとりみんぐの結果



の前に



この前あぽさんで遊んだ模様を




DSC_1260.jpg


あぽ桃


桃をくるんでいたのをあぽにかぶせました

桃よりでかいけどね~~~




ぶさいくだなw




では、気を取り直してびふぉーあふたー



びふぉー

DSC_3360_20130903154733475.jpg



あふたー


DSC_1350.jpg



今回はリボンつけられちゃったんだよね・・・


DSC_3563.jpg



なんだろう


なんか微妙に毎回違うんだよね

同じ写真持っていって、同じオーダーしてるけど
トリマーさん3人いるし、指名はしたことないし(できるのか?)
微妙な出来栄えです(笑)


やっぱり他のサロンにも行ってみるべきか?

最近悩みます



安くて近くていいんだけどね


最後は自分で????習うか???


究極だな(笑)





DSC_3555.jpg



身体も前回と同じでって言ったんだけど
しっぽが違う気がする(笑)




DSC_3576.jpg



ま、すぐになじむし、目もなれるからいいんだけどね~~


あれ?


↑あぽが二犬!!!



このことは次回~~~~





早めに書きます、多分





category: アポロシャンプー

tb: 0   cm: 0

トリミング  

昨日の雷はすごかったですね~~~


バリバリーーードッカーンって何度も落ちている音がして
ピカピカ光ってました

いつもの公園の木にも雷が落ちたってお散歩友達に教えてもらったよ
大きな木がいっぱいだからね~
明日早速見てこよっと(今日はあぽさん、ショートカットしてそこは通らず・・・)

うちは停電にならなかったけど、点かなくなったりもしたみたいです

あぽは雷は平気ですが、怖かったわんこも多いだろうな~
あんな天気はほどほどにお願いしたいものです



そんななか、あぽさん、トリミングでした



本当は先週の予約だったのに、すっかり忘れて電話がきちゃった・・・
運よく今週空きがでたので昨日やってもらえることに!
でも、あんな天気・・・
すっかり忘れてた罰があたったかも~~~



お迎えに行く時までにじぃは帰ってこれないから
自力で行くしかない!
じぃからはLINEで「がんばれ~」って(ムキっ)
がんばりましたとも!!

ちょっとごろごろしてたけど雨も小降りになってきてなんとか行けました
(っていっても歩いて5分くらいなんだけどね)

やっぱりペーパードライバー卒業しなくちゃ・・・が、がんばるーー


前置きが長かったけどびふぉー、あふたーです


びふぉー
DSC_2941.jpg


あふたー
DSC_3108.jpg



今回、モデルがだらけてますな

ギャラが少ないとストライキおこしてます


ま、そう言わずにお願いしますよ~~~



DSC_2969.jpg

あら、可愛い♪


DSC_2974.jpg

ちょろっと出ちゃってますけど・・・


DSC_3031.jpg

あ、がっつり出ちゃいましたね




今回は耳を絶対短くって言って、去年の写真も持参して
ボディは5mmでお願いしました


暑い季節を乗りきるぞ~~~



DSC_2989.jpg


おつかれちゃ~ん


category: アポロシャンプー

tb: 0   cm: 2

夏仕様  

梅雨に入りましたね~
じめじめ嫌ですね~




DSC_2569.jpg



あぽの毛はもうどうしようもなくらいもじゃもじゃです



いたずらして、あぽこちゃんにしてみました


あんがい似合います、ぶ。。。




あぽさん、初対面の方に男の子っていわれたこと
ほとんどありません(笑)



かーわーいーいー♪




DSC_2538.jpg



実家の父母はどうしてもほわほわ、もこもこがいいって言うんですが、


もうそんなこといってられないくらい小汚くなったので


夏仕様に変身!



DSC_2761.jpg



ぶはは~~~~


やっぱりあぽこになってるわ~~~~




お花が似合うわ~~~



DSC_2734.jpg



さんざんお友達に太ったって言われたけど
毛を刈ってみたらそうでもなかった・・・ほっ



いいな~、すぐやせられて・・・



DSC_2754.jpg



わたしとしては、おみみとあたまをつなげてほしいんだけど
何度言ってもこういうかんじに・・・

写真ももっていっているんだけどね・・・


また次回いってみよっと


DSC_2773.jpg



写真撮りすぎてこのかお・・・


おつかれちゃ~ん






category: アポロシャンプー

tb: 0   cm: 0

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


