トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お出かけ三昧  

はー。はや今年もあと2カ月を切りましたね
一年ってあっという間だな~、おそろし!!



さてさて、2週間前に新しい車が我が家にやってきました
うちの大きいほうの坊ちゃんがお出かけしたくてたまらないらしい
週末の天気を気にして、ドライブの本を見ています

私とあぽも大歓迎だけどね!

IMG_4753.jpg

十数年ぶりに買い替えた車なので技術の進歩に驚きっぱなし!
浦島太郎状態(笑)
特に高速道路が楽しいらしく遠出しても疲れないって言ってます
いつまで続くかわからないから、今のうちにいっぱいお出掛け連れて行ってもらおうね、あぽさん



まずはちょっと前になりますが

茨城県の国営ひたち海浜公園


ここは以前に行ったときは、ちょっと早かったみたいであまり紅葉してなかったコキア
今回はバッチリ綺麗に紅葉してました


DSC_6074.jpg


人の多さにびっくりでしょ?まだこの時点で10時になってないくらい?だったよ
丘の上に鐘があるんだけど、ひっきりなしに鳴らされるので火事かよって突っ込みたくなります(笑)
半鐘みたいだったわ

DSC_6078.jpg


みはらしの丘がやっぱり人気ね
手前に蕎麦の花が咲いていてそれも綺麗でした
あぽがいるところはちょっと高くなっていて、わんこ連れはみんなここで写真撮ってたよ(笑)
低い位置から撮るのは大変だもんね



さてお次は 富士山!
山中湖~河口湖~富士山五合目へ日帰り!旅行
ほんとは泊りたいけどねー
今度はよろしくね、旦那さん


DSC_6231.jpg


お天気も最高によくて、紅葉も見頃で本当に綺麗でした
やっぱり富士山って感動するな~

今度はもっとゆっくり行きたいな~



さて続いては三連休の中日
お天気がいまいちとはわかっていましたが、なんとか降られずもちました
この日は北軽井沢~吾妻渓谷

DSC_6304.jpg


浅間山の鬼押出し園


ここもあぽさんは2度目(笑)
ここで買ったペットのお守り
いつもハーネスにくっつけていたんだけど、つい先日無くなっているのに気付きました
なので、新しいものを授けていただきました
きっとあぽろを守ってくれたんだよ~




IMG_4931.jpg

吾妻渓谷も紅葉が綺麗でした
猿がいっぱいいて驚いたけど



というここ最近のお出掛け情報でした


追って少しずつ書いていけたらと思います
忘れないうちに書きたいな(笑)


IMG_4809.jpg


最後はお出掛け三昧で満足げ?に車内で寝るあぽさんです
よっぽど疲れたな(笑)



category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 1

那須旅行 お宿編  

あれ、結構長くなっちゃったな~
たいした内容もないんだけど続くよ~


今回はいつものレジーナではなくてこちら

那須高原 森のコテージ くるみの木  さんです

別荘地の中にある静かで可愛いコテージです

ベッドとお風呂以外はわんこと一緒にいられます


えと、またお部屋とかの写真撮り忘れたわ~
すいません


お風呂は部屋にユニットバスがありますが、お風呂棟が別にあって広い貸切風呂が2つあります
予約制じゃないのでロビー等にあるランプが使用中かどうかの合図になっていて
ランプが消えていたらダッシュでお風呂へ(笑)
24時間使用可能だから大丈夫なんだけどね
温泉だったらもっと嬉しいかも~でもアポを気にせずのんびりできました
そこの更衣室もわんこOK


IMG_4363.jpg

ちゃんとリードフックがあるのでこのあとつないでおきましたよ
あぽさん、ちょっと最初だけのぞきにきたけど
私たちがいることがわかるとおとなしく寝てました




ご飯はイタリアンのコースでおなかいっぱい
でもわんこのメニューはないのであぽさんちょっとがっかり(笑)
ごめんね~


DSC_6001.jpg



サラダ、スープ、舌平目のムニエル、パスタ、ステーキ、ご飯、ティラミス、珈琲 だったかな

DSC_5989.jpg



フェイスタオルと歯磨きセットを持参すると夕食の時にドリンク1杯サービスです
もちろん持参してビールいただきました



さすがに肉を前にこりゃたまらんのアポロ(笑)


IMG_4359.jpg


この日は満室でトイプーちゃんやフレブルちゃんやチワワちゃんといっぱいでした
コネクトルームもあるので大家族の方もいましたよ



朝ご飯はこんな感じ
バイキングのところが多いけど動かなくていいのでこっちのほうが私は好きかな~
美味しかったです


DSC_6009.jpg


パンはおかわり自由でした
ふわふわでおいしかった~
あと牛乳も美味しかったな


DSC_6015.jpg


あぽさんは旦那さんに抱っこされて満足
よくみると後ろのパパさんもぷーちゃんを抱っこ(笑)
あぽのおむつが笑えるわ~

このあとのんびりと帰り支度をしてチェックアウトにロビーに行ったら
もうほとんどみなさん帰った後だったわ
みんなどこ行くのかな~
うちはもう帰宅予定だよ(笑)


DSC_6031.jpg




とこんな感じでお宿の紹介でした


pakiちゃん、参考になったかな?




今回のこの旅行は14年間うちの可愛い子ちゃんだった車とのお別れ旅行です
結婚前は車検通さずに新しくしていたらしいですが(←不経済!!)
結婚後はそうもいかず、マンションの駐車場の車高の問題もあってなかなか買い替えできず
(私のせいとも言うかな?)
今回は年数も経っていたし、気に入ったのがみつかったらしく買うことになりました


DSC_6021a.jpg




結婚前からいろんなところへ連れて行ってくれて
無事に無事故で過ごせて感謝です
本当にありがとう


DSC_6026.jpg


なんか旦那さんがひとりカッコつけてますけどね(笑)



(ちなみにこの後ろに写ってる建物が泊ったコテージです)


この旅行中に同じ車種の車に2度も続けて会いました
あんまりみかけない色なのにね~
「怖いよ~仲間呼んでるのか?」って旦那さんが怯えてました

で、帰り際に備え付けてあったごみ箱が壊れて
ついでにティッシュも全部使い終わって
「なんか意思があるみたいじゃん、怖いよ~」
って旦那さんがまたまた怯えてました(笑)

なんでそんなにネガティブ?

私は逆に最後まで一緒に楽しい時間を過ごせて
大きな傷も故障もなくありがとーってことだと思ったけど


で、3日前にさよならして新しい子を迎えました


あんなにおセンチになってたのに今は新しい子に夢中の旦那さん
ちょっとどーゆーこーとー?

ま、高いおもちゃだけどご機嫌ならいいとしますかね

甥っ子も楽しみにしてるしね


さて、またいっぱいいろんなところへ連れて行ってもらおうね~あぽさん!
あぽさん、車大好きだもんね!


DSC_6071.jpg


あはは~いい笑顔です!

category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 0

那須旅行 紅葉編つづき  

昨日の続きです


大内宿をあとにして向かったのは

塔のへつり

という場所です



DSC_5970.jpg



へつり ってなに?って思ったら この地方の方言で 危険な崖  って意味だそうです



うん、たしかに危険そうだよね
サンダル履きで岩の上にいる人とがいてこっちがハラハラしちゃったよ


わんこ連れてた人も結構いました



DSC_5969.jpg



吊り橋はさすがにあぽさんは抱っこで渡ったよ

私はこういうのは全然平気なんだけど
後ろを振り返ったら旦那さんが怯えてた(笑)


外国人の観光客(中国人だと思うんだけど)がジャンプしたりして迷惑だったわ
やっぱりあの国の方たちって常識ないのね~
しっかりにらんでおいたけど(あぽより旦那さんがかわいそうでね・・・)
モザイク外しておけばよかったかな



ここへ降りて行く道にはいっぱいお土産屋さんがあります
坂の一番下のお店の前にはひとだかり
呼び込みで試食とかしてたんだけど一番の見世物は
お酒に漬けられたマムシ!
生きたまま入れられてて・・・
気持ち悪いけど目が離せなくてジーって見ちゃった
で、すごい牙がある蛇が漬けられててなんかへんだな~っておもったら
マムシじゃなくてハブだったよ
なんじゃそりゃ(笑)


紅葉もいまいちだったのですぐに撤収w


さて那須に戻りますか


てことで 次の行き先を決めていると
ちょっと寄ってみたいところが・・・


旦那さんもどこか行くよりそこで好きな物買えば?って言ってくれたので GO!



行き先はこちら


bee+bee さんです
こちらであぽさんの新しいリードとハーネス、そして迷子札をつけておけるチョーカーを買いました

お店の写真は・・・撮り忘れた~~~

選ぶのに一生懸命でね(笑)



普通の住宅の一部をお店にしてるし、一本入ったところにあるから一見わからないかも
でもとっても素敵なお店でした


買ったものは・・・・こちらです



DSC_6058.jpg


装着すると


DSC_6061.jpg



こんな感じ

どう?かわいいわーーーー!!


で、お友達がつくってくれた迷子札にあわせてこれも買いました



IMG_4399.jpg


チョーカーは1cm刻みでサイズがあるので試着してサイズを決めて
革の色も2色(ナチュラルとブラウン)から選んで
ビーズも自分で選びました
可愛い!!!



IMG_4397.jpg


あぽさん、首輪してないのでこれでばっちりだね
とても軽いのでつけても嫌がりませんでした



さて、お買い物も済んだし
宿へ向かいますかね~



って私がナビしたら迷ったよ(笑)
でもなんとかお宿に着いたけどちょっと早く着いちゃったので




こちらへ

DSC_5983.jpg





宿の近くの乙女の滝


私は行ったことを忘れてたんだけど
旦那さんは覚えてたわ(笑)



マイナスイオンを浴びて宿に戻りました



あれーまた長くなったな
あとちょっとなんだけどまた次回(笑)
ではでは~



category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 2

那須旅行 紅葉編  

やっとこさ 重い腰を上げて書きます

今年の那須旅行


那須はもう何度も行ってます
今年も2回目(笑)
日帰りでも行けちゃう距離ですが今回はお泊り

おそーい夏休み?の代わりの秋旅行です




DSC_5943.jpg



まずは紅葉を見にゴンドラへ

Mt.ジーンズ 那須ゴンドラ



DSC_5894.jpg



こちらのゴンドラは結構フリーな感じで乗せてもらえます

わんこ料金 往復800円

ゴンドラは貸し切りなのでとってもゆったり乗っていられます


バッグINのルールですが、顔が出てても大丈夫でした

DSC_5897.jpg


あぽも最近は乗り物に慣れてきたね~

余裕すら感じられるわ~~~



って思ってると痛い目にあわせられるけどね





そして頂上につくとすぐ横にはドッグラン


といっても網で囲ってあるだけだったけど(笑)



IMG_4307.jpg




先客の可愛いサモエドちゃんがいました


あぽさん、おおきいわんこさんにわんこらしちゃうから
ランは遠慮しました


で、ここからぐるっと一周ハイキング


といきたいとこですが、


みなさん、結構ちゃんと装備してるし(クマよけの鈴とか、ストックとか)
いちおうトレッキングの恰好はしてるけど・・・ゴニョゴニョ


で、結局いつもの短縮コース!


DSC_5918.jpg



ウッドチップが敷いてあって歩きやすいです


IMG_4302.jpg



展望台まで15分くらい
そこからはこんな風に茶臼岳(那須岳)が見えます



夏の日帰り那須旅行ではあの山にいきました


そのときのことはこちら



たくさん歩いて満足したので、次に行ってみよう


DSC_5938.jpg




と、ゴンドラを降りはじめたら
母から着信

山の上では電波が届かなかったんだね

「渋滞にまきこまれてない?」っていう電話でした(笑)
もう山の上にいますけど~


で、切った途端にまた着信
今度は弟からでした


旦那さんもちょっと呆れてたわ(笑)


ま、家族仲良くていいんだけどね~



次はどこ行こうかな~ってなって
まだ時間が早いのでちょっと遠くへ足を延ばして
南会津方面へ


まずは大内宿



DSC_5951.jpg


ここも何度も行ってますが、楽しいです
タイムスリップしたようです

そして、わんこ連れもたくさん
いろんなこに会いました



IMG_4312.jpg



休めるところもいっぱいあるし、食事もわんこ連れOKのところがあります
いちばん有名なネギ一本を箸代わりに食べるおそばやさんはかなり混んでいましたが
他にもたくさん食べるところがあるのでそちらでおそばを食べました


DSC_5956.jpg


外だけど屋根も付いてるから安心


お店で食べられなくても、ここなら岩名の塩焼きとか
五平もちとかパン屋さんなどあるので何か食べられるだろうと
来てみちゃいます(笑)

以前食べた岩魚サンドもおいしかったな~


おなかも満たされたし(あぽは持参のおやつのみね)
次に行こうかな~



で、長くなったのでまた次回


fc2blog_201410142009442b9.jpg


あぽの出番少ない?
最近カメラ向けるとそっぽむくよね?
使える写真が少ないんだよね
ギャラも少ないからかな(笑)





category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 0

車選び  

朝からサッカーばっかり見てます


そして、日本負けちゃったー
残念だったけど、まだ初戦
次に向けてがんばろーーー!

くぅーー、惜しかったなぁ







うちの可愛い車ちゃんももう10年を超えてしまいました

数年前から旦那さんはあれこれどれにしようか悩んでいるようです



で、ここ最近、本気で選びだしてきた模様


この数ヶ月で何度ディーラーへ通ったかしら







今回は実車での色を見たくて、初めてのお店へ

アポも一緒







以前行った近くのお店で、犬連れですがと断ったら、放さないで下さいねと言われてびっくり!


あるお客さんが犬を店内でフリーにしちゃったらしい
しかも、飼い主の言うこと聞かなくて、捕まえるのに苦労したとか

そんなことは絶対しません!

ちゃんとキャリーにいれましたよ


そんな人と同じ犬飼いにみられたくないなー( ;´Д`)






首がしまってるように見えますが、バッグはあいてます


あいてるからなのか、右むいたり、左になったりクルクルしてるから苦しそうにみえますが余裕のはず


今日は最初にここに来たのでまだ体力充分でちょっとワサワサしてました
前はお出かけの最後に寄ったからキャリーで寝てたのになー




で、これでこの車見るの4色めなんですが、旦那さん、ますますドツボにはまって決められないみたいです


まぁ、高い買い物だからいっぱい悩んでくれたまえー
だって、きっとこの時間が一番楽しいはずだもんね






アポはウマウマもなくてつまんないよねー
でも一緒のお出かけだからよかったね







category: アポロお出かけ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


