トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンダ  

ひと月前のこと


母の日が近付いていたので お花のレッスンもカーネーションを使ったものになりました








パンダに見えますか?



どうしても アポさんに似てきてしまう









ぷぷ



そっくり






category: フラワーアレンジメント

tb: 0   cm: 0

花展2013  

フラワーアレンジ始めて早3年

まだ細々と続けてます

今年も花展出品しました(去年はこちら



RIMG2652a.jpg





今回はテーマというか縛りというか
オアシスを使用ということでした




DSC_2832a.jpg



うーん・・・・



DSC_0942_20130725162448.jpg


練習の時がこれ↑



同じ花で同じピンクや青でも印象はまるで違う・・・


難しいっす・・・



DSC_1145.jpg


あぽさん、留守番ありがとね♪



category: フラワーアレンジメント

tb: 0   cm: 0

花展  

RIMG52019.jpg





フラワーアレンジメント 地味に続けてます(笑)

7月7日 作品展に出品しました

テーマはダリア


華やかで繊細で大変難しい・・・





DSC_50522.jpg





この会場は池袋にある明日館というところです


文化財でとっても雰囲気があります


第一生命のCMで武井咲ちゃんが結婚式のスピーチをしてる建物です


窓が可愛い



あ、私の作品はこんな感じです



DSC_50494b.jpg



ちっちゃくね(笑)



DSC_52845.jpg



あ、もちろん、あぽさん留守番ね


ご苦労様でした




そして、見に来てくれた皆さま、ありがとうございました




category: フラワーアレンジメント

tb: 0   cm: 0

クリスマスが待ち遠しい  

また、ちょっと空いちゃいました
日記じゃなくなっているこのブログです(笑)

気を取り直して・・・


DSC_41006.jpg



早いものです・・・
先日のトリミングでつけてもらったチョーカーは
もうクリスマスバージョン・・・


DSC_41010.jpg


なかなか凝ってて可愛い♪

リボンをつけてもらうと取ったら自分ではつけられないけど
チョーカーならいつでも使えて便利かも


DSC_41004.jpg



うん、可愛い♪

おやかたさ~ん、舌しまったよ~~~(笑)




ずっとアップしてなかったけど
ちゃんと?たまに?お花の教室も通ってます


今回作ったのもクリスマスっぽいね


DSC_40376.jpg



わただったり、キャンドルだったり、りんごだったり
なんだか冬がきたな~~って感じがします


やっと寒くなってきたしね




DSC_40402.jpg



あぽにもサンタさん来るといいね~~☆



category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

お花教室 まとめてみたよ  

結構みなさんも嵐にはまっちゃってるのね~♪
うれしいな~♪

私はこれまたわっかいこに最近ドップリはまってるのですが
それはまた今度紹介します~

旦那はもう呆れてますけどね(笑)
でもね、じぃに「この子がいいの!!」って言ったら
会社の女の子(りこの先輩だから女の人?)から
いろいろ借りてきてくれたりしてとっても嬉しかったりするんです
ありがとうございます~






さて、このところ毎週通ってる教室ですが、
記事にするのが面倒く・・・ムニャムニャ

1ヶ月分たまってしまったのでまとめてみました



トロピカル

RIMG7648.jpg

~今日の花材~
アンスリウム ガーベラ スプレーカーネ クッカバラ ドラセナ
レザーファン ひまわり リューカデンドロン タマシダ


ティアドロップブーケ
RIMG8012.jpg
RIMG7994.jpg

~今日の花材~
バラ スプレーバラ カーネーション カスミ草 コデマリ
リボンリーフ スプレーカーネ デルフィニウム



パフュームドーム
RIMG8829.jpg

パフュームドライフラワー (香水で香り付けされたドライフラワーでした)



フラワードレス
RIMG9036.jpg
RIMG9033.jpg
RIMG9027.jpg

~今日の花材~
バラ スプレーバラ(ピンク・白) ブプレリューム カスミ草 
ナデシコ グリーンネックレス ヒペリカム



夏はお花がもたないけどやっぱり家にお花があると
癒されます

夏は特に生花じゃないレッスンが増えます
お花の搬送も大変だしね・・・

次回はプリザーブド
また細かい工作の時間ですわ・・・(笑)










あぽさん、本日病院へ



いつものフィラリアとフロントラインのお薬を貰いに行きました


病院が移転してはじめて行くので
じぃに一緒に行ってもらいました


じぃはあぽと病院に行くのは初めて!
家から近くなったのですが、暑いので車を出してもらっちゃった


とっても綺麗で、広くなってた病院♪
待合室にいるとき、あぽさん大興奮・・・
もすこし落ち着いていてほしいものです


体重を測ったら、3.28kg
減ってました(笑)夏バテか?
でもあんなにご飯食べてるし、先生も問題ないって言うので
気にしな~い(笑)


無事お薬をもらって帰ってきました

じぃは病院の診察室にあるMACの画面のでかさに一番驚いてた(笑)
レントゲンとか見るから大きいのかな?
あとは、いつもの先生がイケメン(これ大事!!)てことも教えてあげました♪
とーぶん、あの病院通うよ~(笑)



RIMG7653.jpg
今日も変顔撮れました☆





ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



028apolo.jpg

category: フラワーアレンジメント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


