トイプー アポロの日記

ビビりでへたれなあぽさんの毎日です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5年前、10年前  

5年前の10月の土曜日、群馬県のとあるお宅に会いにいきました


この坊ちゃんに・・・



RIMG01372014.jpg


この毛むくじゃらに会ってうちの子にすることを決めました
結婚5周年目のプレゼントでした




10年前の今日、台風のなか、結婚式を挙げました


FH010010wed.jpg


はあー、もう10年経っちゃったよ・・あっという間だったような・・・


今朝、歯磨きをしながら旦那さんが
「10周年だね」って言いました

先に言われたことになんか負けた気分(笑)
いつも記念日とか忘れちゃうんだよね、お互いに(笑)
でもこんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします


ということは、うちの両親も結婚記念日!
一緒なんですよね(笑)でも知ったのは私たちが新婚旅行から帰ってからっていう・・・
あとから知ったんですよ~(笑)言わないんだもんな(笑)
不思議な偶然でした


さて、10周年の記念に・・・・なんにもありません(笑)


ま、これからも楽しく過ごしましょう!
ね、坊ちゃん?


DSC_5620a.jpg




むふふ、あなたは変わらないね~

もじゃもじゃの可愛い坊ちゃん
いつまでも元気でいてね



二人と一匹でこれからも楽しい毎日が送れますように!
そう願う一日でした



DSC_5667a.jpg



↑あぽの気を引こうと必死になりすぎて肝心の茶臼岳が切れちゃった写真です(笑)
 写真を売ってたお兄さんが撮ってくれたんですが、カメラマンなのにね、残念・・・
 でもちゃんと売ってる写真は綺麗に撮れてたので買ってきましたよ えらいな私(笑)
ん?商売上手だったのか?あのお兄さん?


最近は旅行に行くと必ず記念写真を購入してます
値段は高いとは思いますが、これが結構後でみると楽しいんです
3人で撮ってもらうのもちょっと恥ずかしいときがありますしね(笑)
あと、写真の台紙も面白いです

いっぱいになってきたので今度はスキャナで取り込んでおこうかな

これからもっとたくさんお出かけして3人の写真を増やしたいなぁ
とおもう今日この頃です

旦那さ~~ん、よろしくね♪





category: ricco

tb: 0   cm: 0

迷子のわんこ  

今日は実家でのことを書こうと思います

先週のある日の朝、りこの母が庭に出ると
わんこが庭でぐったりしてました

犬の顔には蟻がいっぱいで息をしてないように見えたらしい

「おとーーーさーーーーん!犬が庭で死んでる~~~~~!!!」

という母の声で父はすぐに警察を呼んじゃいました・・・


警官が二人来て、父と犬を捕獲に行ったら

わんこがむっくり首をあげて父と目がばっちり合いました

「生きてたーーーーー!!!」



でもね、このままだと警察が保健所に連絡して
その後は殺処分・・・


警察はうちで飼うように言うんだけど
父母ももう年で飼う責任を負いきれなくて・・・
(犬を飼うって命をあずかることだから無責任に飼うって言えないよね・・・)

でも、保健所には行かせたくなくて
とりあえずうちでこのままそっとしてあずかることに
もしかしたら、飼い主が探してるかもしれないしね
探してる人がいたら連絡くださいって警察に言いました


そして、警官が来たら歯を見せて弱々しくだけど威嚇して見せてたんだって

わんこは柴犬くらいの中型のわんこ
よくみるとお腹から腰のあたりが黒くなっていて
血が固まったように見えたらしい


でも、警戒してるわんこに無防備に近づくのは危険

なので、そっと見守ることに・・・



犬好き&世話好きなうちの母(おせっかいともいう)

お父さんの忠告無視でいろいろやってました(笑)


①水を常時置いておく(日に何度も交換 ミルクもあげてみた)飲んでた!
②ジャーキーも置いてみる(あぽさんの実家用のやつね 役に立ったね)食べた!
③蚊取り線香も置いてみる(24時間つけっぱなしで父は火事にならないかとヒヤヒヤ)大丈夫だった!
④ありんこ撃退 熱湯攻撃(殺虫剤はわんこがいて使えないので蟻の巣めがけて熱湯で駆除)蟻さん迷惑!
⑤木陰を快適に 草取り(普段は嫌々やってるのにすごい勢いで草がなくなってきれいになってた)でも福寿草も水仙も来年は咲かねーな


で、最初はぐったりほとんど動かなかったけど、
だんだんと動けるようになってきて
声をかけると目を合わせてくれるようにまでなってきたって話してたある日の夜



いなくなってた・・・・



IMG_20130808_072845.jpg


これはいなくなった日の朝に父が撮影


だんだん近づいてきてたのに・・・



母、ショックーーーーー




歩けるようになって、おうちに帰ったんだよ


って思うことにしようって


でも、またどこかで倒れてたらって




そしたら、2日後、飼い主さんがお礼に来たーーーーーー!!!!





父がいろんなところで犬のことをしゃべりまくっていたら

スーパーを経営してるお友達のところに飼い主さんのお母さんのお姉さんが来て

「預かっていた犬が花火に驚いて逃げちゃたけど5日後に帰ってきたの」

って話して行ったんだって


それを聞いたお友達が「それはりこ父のうちで世話してあげたからだよ~」
って教えてあげたらしい


で、飼い主さん(娘さん)とそのお母さんがうちにお礼に来ました
飼い主さん仕事の制服のまま来てくれたよ
忙しいのにありがたい・・・

わんこは肋骨が折れていたんだって(涙)

そんな身体で帰ったんだね

飼い主さんちはうちから1キロは離れてると思うけど・・頑張ったね

お礼に来た日もその子を連れてこようとしてくれたみたいだけど
やっぱり動かせないからって言ってました


うちの隣はスーパーなんだけどそこによく犬を連れてきてる人もいるんだよね
飼い主さんもその子をつれて来たことがあったんだって

母「いつも駐車場のほうをみつめていたから探していたのかもね」

それを言ったら飼い主さん号泣しちゃったみたい


わんこは8歳のオスで今は療養中
うちにいた子は17歳まで生きたよって話したら
やっと飼い主さん笑って「じゃあ、まだまだ大丈夫ですね」って
よかったーーーー絶対よくなるよーーー


本当に戻れてよかった!!!

本当によかったーーーー!!!!!


そして、飼い主さん、2回警察に連絡して聞いて、保健所も行ったんだって

でも、うちには連絡はありませんでした
飼い主さんも教えてもらってないそうです


そのことに一番怒りがわきました


やっぱりわんこってそんな程度にしか扱われないんだな



絶対に迷子にしないぞと心に誓った一日でした



RIMG2831_20130806155415539.jpg




そして父いわく、「やっぱり日本犬はいいな~」


飼い主以外に懐かず、帰巣本能が備わっているからだそうです


「あぽは迷子になったら可愛がってくれる人をすぐみつけるな」だそうです




そんなことないもん!!・・・っていいきれない・・・

でも帰ってくるって信じたい・・・


っていうか、あんなにべったりだからどこかに行くなんてありえない!!!

いかせるもんですか!!!




今日は実家で起こった迷子事件でいっそうあぽのこと大事にしようって思った日でした


RIMG2863_20130812141928682.jpg


大事にしてるよね~~~

幸せそうだもんね(笑)

category: ricco

tb: 0   cm: 4

行列  

RIMG9641.jpg



朝寝坊していたあぽさん


何をしているかと思えば・・・・いたづらでした・・・

タオルケットをくちゃくちゃして糸を出してたよ・・・



見つかったときのその顔は笑えるけどね~




RIMG9640.jpg



雷落としときますか・・・こぅぉらぁーーーーーーーーー!!!






今日はそんなあぽさんを留守番させて


RIMG9683.jpg


これを買ってきました♪



10,000円で11,200円分の地域商品券が買えます


いつも行くスーパーやドラッグストア、ユニクロなんかも使えるので
かなりお得かと思って買いに行きました


開店前に行ったのにもう長蛇の列・・・・

並んで45分くらいでやっと買えました


でも、お店の人がこんな行列に慣れてないせいか、
ブチ切れてるおばさまがいました(笑)


まぁ、気持ちはわかるけどね・・・



帰るときにはお店のアナウンスで完売しましたって言ってたよ


RIMG9684.jpg


うん、これであなたのトイレシートもおやつも買えるよ~

だから噛みつかないでね・・・




RIMG9681.jpg



帰ってきたら、この態度・・・・

なんかムカツクんですけど・・・





ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



028apolo.jpg

category: ricco

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

結婚式  

今日は雨で涼しい一日でした

あぽさんとボール遊びをリビングでしていたら
勢い余って腹から着地・・・

きゃい~~~~んって泣きました
カーペットの上でよかった~
その後なんともなく遊んでたので一安心・・・

しかし、犬にあるまじき失態・・・(* ̄m ̄)プッ



RIMG8822.jpg


やっちゃったね、あぽさん♪
毎日笑かしてくれるよね~♪




RIMG8791.jpg



















この前の日曜日はお友達の結婚式で一日お出かけしました


RIMG8084.jpg

↑これ合成じゃないですよ~教会のガラスがとっても綺麗でした


友達の花嫁姿は、本当に綺麗だったな~♪

花婿さんの花嫁さんへのお手紙が感動でした
二人はお付き合いが長かったので、
感謝の言葉と愛情がいっぱいのすてきな手紙でした



私は頑張って、パシャパシャたくさん写真を撮りましたよ~
もう、誓いのキスなんて連写しちゃったし~
みんなに褒められてちょっと嬉しいし(笑)

最後についたあだ名が「林家パー子」ゞ(≧ε≦; )
全身ピンクで行けば良かったかな



感動して、美味しくって、楽しい結婚式でした


これを書いてる私の頭の中は嵐の「ONE LOVE」がずっと流れてます(笑)

結婚式って何度行っても本当に感動して優しい気持ちになります
そして、結婚式を挙げたあの頃の気持ちに戻らなくちゃって思いました
あれ?私結婚式って何回行ってるんだろう・・・怖いから数えません・・・





ということで、あぽさんとじぃは二人でお留守番

私だけが出掛けると
アポロは玄関でずーーーっと待ってるそうです

うわーん、可愛すぎる~~~~(親ばか炸裂・・・)



お留守番、っていうと自分からケージに入るくせに・・・
一人で留守番はいいけど、家族が欠けることにはうるさいあぽさん・・・
ま、あきらめも早いんですけどね(笑)



RIMG8788.jpg



二人でお留守番ご苦労様でした

お土産は・・・・二次会のゲームで当てたビデオカメラで
またあぽさんの変な顔撮ってあげるね☆



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


↓肉球ベア友の会に入会しました!!
 ショーンさん、ありがとうございます♪

028apolo.jpg

category: ricco

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

勝った~!!!  

RIMG6905.jpg



やったーーーー!!!!!

日本勝った~~~~!!!!





朝4時半にじぃに蹴飛ばされて起きました(怒)

なんか夢でべるちゃんとサッカーをやってて
「こうやって蹴るんだよ」って蹴ったらりこを蹴っていたと(怒)
あわててごめんねって言ったけどゆるさ~ん!!!!
さて、何を買ってもらおうかな~♪




で、そこで目が覚めたので
日本VSデンマーク戦の後半から見てました



もちろん、あぽさんも♪


RIMG6908.jpg


観戦中♪



RIMG6910.jpg


じゃなかったね・・・・


それにしても今気がついたけど
なぜアナログで観てるんだ???
テレビつけたのじぃなんだよね~(怒)



今日は試合に勝ってうれしかったけど
なんかむかつく朝でした(笑)







ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



H杉並さんへ
いつも応援ありがとうございます♪




category: ricco

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

プロフィール

お誕生日

最新記事

最新コメント

肉球ベア友の会

ランキング

カレンダー

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム


